プロが教えるわが家の防犯対策術!

auの携帯電話で録画したデータをパソコンで再生する方法は、どんな方法ですか?

パソコンへのデータ移動は可能ですが、録画ができません。

よろしく、お願いします。

A 回答 (3件)

カメラで録画した動画は…



「PCフォルダ」を通してPCに移せば、
 「QuickTime」
 「RealPlayer」
 「GOMPlayer」
等々で再生出来ると思います。

ワンセグデータは著作権保護されていますので、単にコピーした
だけでは再生出来ません。
 「SD-MobileImpact」
 著作権保護機能付きSDカードリーダライタ
を使用してPCに移し、「SD-MobileImpact」で再生しないと駄目です。

余談
私が知る限り、「SD-MobileImpact」は現在、配布・販売されていません。
入手方法は、
 ・オークションでCDだけ入手
 ・オークションでCDの付いている携帯を入手
 ・プリインストールされているPCを購入
の何れかしか方法はありません。
    • good
    • 2

再生だけであればQuickTime Player,あるいはいTunes Playerで十分でしょう。


いずれも無料版で大丈夫です。

以下からダウンロードしご活用ください。

http://www.apple.com/jp/quicktime/download/
http://www.apple.com/jp/itunes/
    • good
    • 0

再生でしょうか?録画でしょうか?



データ移動は可能と書かれているので、再生だと判断します。
携帯電話の動画形式はWindows標準のメディアプレイヤーではサポートしていない動画形式なので、再生できるプレイヤーを探してインストールしないといけません。
3g2形式ならばGomPlayerで再生できると思うのでインストールしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!