アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の昼休みに閲覧するのに向いているニュースサイトやコラムサイトをご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。毎日更新されているサイトが好ましいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

『webやぎの目』・・・笑える「死ぬかと思った」話が満載です。



参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~yhayashi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やぎの目も、林さんが会社でやってるデイリーポータルも見ております。しかしながら、情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/18 06:40

下記のものはいかがでしょうか。



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/

http://www.yomiuri.co.jp/


ビジネス関連なら。
http://www.nikkei.co.jp/

コラム。
http://www.ne.jp/asahi/sec/eto/NewsPaperLink.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記、すべて見ています(すべてを昼休みに見ているわけではありませんが、自宅で見ることも含めて)。しかしながら、情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/18 06:39

dosei-sanさんへ




こんにちは!
ありますよ。
YAHOO!ニュースといいたいところですが、とにかく次々にニュースが速報されるので、見ているだけで
疲れてしまいます。そこで、YAHOO!トピックスがお薦め。今日チェックしておきたい話題をまとめてあ
りますから、数100のニュースから選ぶ必要はありません。固めの政治、経済から社会、芸能、スポー
ツなど幅広く網羅しているので、ぱっと見でネタ仕込には最適です。

●YAHOO!トピックス
 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/index.html

コラムだったら、イトイさんのサイトが超おすすめ。なにせ有名人がこれだけ集まっている、おばけサ
イトです。

●ほぼ日刊イトイ新聞 ◎糸井重里のコラム、ほぼ毎日3分でニュースを切る鳥越俊太郎の「あのくさ 
こればい!」、毎日「ガキの頃は、バカだったなぁ。」などコラムやニュース解説が満載の知的サイト   
 http://www.1101.com/index0.html

ではでは、

参考URL:http://www.1101.com/index0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YAHOO!もほぼ日も見てます(特にオトナ語が今マイブームです)。しかしながら、情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/18 06:37

コンピューター関係だったら ZDNETですね。


たいていのことは わかります。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZDNET、見てます。しかしながら、情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/18 06:36

文章レベルのニュースサイトは、皆さん御紹介されている様ですので、見るニュースでは無く、聴くニュース等は如何でしょうか?



TBSラジオの「荒川強啓・デイキャッチランキング」をご紹介します。

様々なニュースを携帯TEL、インターネット、街頭アンケートで集計したランキング順にニュースを読み上げ、アナウンサー(荒川強啓氏)とゲストがコメントを話すと言うスタイルの放送です。

メディアプレーヤーで聴く事が出来、月曜から金曜の毎日更新します。

但し、本放送(ラジオ放送)が夕方の3時30分の為に基本的には前日の放送分の音声となってしまうのが欠点です。

放送時間は、約20分程です。

URLを以下に記します。

同じサイトにある「小沢昭一の小沢昭一的こころ」も、最近の世相を面白おかしく知る事が出来ると言う意味でお勧めです。(同じくメディアプレーヤーでの音声放送です)

参考URL:http://www.tbs.co.jp/954/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら職場で音を鳴らすことはできかねます。しかし、情報くださいましてありがとうございました。

お礼日時:2003/07/18 06:35

http://www.janjan.jp/

商業メディアには書けないことが、時々載ってます。


http://www.hotwired.co.jp/news/

普通におもしろいニュースサイト。



http://www.jcp.or.jp/akahata/


これも商業メディアには書けないことがチラホラ載ってる。(赤旗)


後は、韓国の新聞(東亞、朝鮮日報、朝鮮新報、中央日報)のウェブで、記事が日本語で読めます。しかもリアルタイム。

CNNも日本語ニュースがあります。

参考URL:http://www.janjan.jp/,http://www.hotwired.co.jp/news/,http://www.jcp.or.jp/akahata/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!