アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが小学2年生(女)の父親で山小屋1泊するとしたらどこに連れて行きますか?

再来週あたりに小学生2年の娘と登山に行きたいです。
星が好きなので山小屋に1泊して星空を見せてあげたいと思っています。

当方 新潟在住ですので、出来れば北アルプス周辺で片道3時間以内で登れ、滑落等の危険が無いところが希望です。ピークハントにはこだわりません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

立山がよいと思います。

室堂まではバスで行って、大汝まで登って雷鳥沢で泊って、翌日は黒四ダムを見るとかできますので。また、立山の山小屋は温泉付き、個室ありが多いので、山嫌いになる可能性も低いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
皆さんの意見を参考に西穂山荘に泊まろうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 20:31

 太郎小屋



 燕山荘

 種池山荘

 でも雨具と靴のちゃんとしたものを買ってやれば2年生ならどこでも行けますよ。

 ずいぶん前になりますがうちの次女は一夏に槍と飯豊縦走をしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
皆さんの意見を参考に西穂山荘に泊まろうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 20:31

新穂高ロープウェイで西穂高山荘z帰路は上高地へ下るルートも・・ww



参考URL:http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

この回答への補足

どうもありがとうございます。
西穂高山荘も候補にあがっています。
週末は込みますよね?
寝る場所があるか心配です。

補足日時:2010/07/15 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
皆さんの意見を参考に西穂山荘に泊まろうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!