アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は。
先日からパソコンを使っているとディスプレイに短い白い線がさーっと出てくるようになりました。
出てきてはすぐに消えるのですが、ここ最近線が出てくる回数が増えてきたので…。
放っておいても平気かも自分では判断しかねたので質問します。
PCはIBMのAptiva24J、ディスプレイはIBMの2236-3DNを使用しています。ブラウン管のやつです。
わかりにくい文章で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

最初からではないので見当違いかもしれませんが、Windows系のOSであると仮定して、デスクトップのアイコンでは無い所を右クリックして、[プロパティ]で[画面のプロパティ]ウィンドウを表示させます。
[設定]タブの[詳細設定]ボタンを押し、[モニタ]タブにあるリフレッシュレートを変更出来ればして見てください。関係無ければ元に戻してください。
OSの違いや、ドライバの違いでこの通りになるかは不明です。

この回答への補足

すみません。OSはWindows98SEを使用しています。

• 0
この回答へのお礼

遅くなりました、解答ありがとう御座います。
上記のリフレッシュレートがなかったので、とりあえずオプションのチェックボックスをいじってみましたが、変わり有りませんでした。

そして、今日、ちょっと目を離した隙に突然ディスプレイが真っ黒になりました…;
再起動で直ったのですが、これって悪化したってことでしょうか?