プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛犬の口臭がえさ臭い


現在、10ヶ月になる愛犬の口は餌のにおいがして臭いです。

においはドライフードです。

餌の使用は、
初めはホリスティック→4ヶ月過ぎてからサイエンス→8ヶ月から現在までは
ホリスティックにしています。

しかし、どちらもにおいます。

ホリスティックは無添加で気に入っているのですが、あまりにも臭いがするので、
もう少しにおいの弱いもがあれば教えてください。
ちなみに、まもなく成犬用の餌に切り替える予定です。

A 回答 (1件)

匂いは歯垢だと思います。


犬は歯垢が溜まると、そこから心臓病になったりします。
獣医に行けば、口腔ケア用のジェルが買えますよ。毎日歯に数適つけると舐めて、口内にまわります。また、歯の磨き方も教えてもらえばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答いただきありがとうございました。

歯みがきさせない子なので、しかたなくガムなどを与えていましたが、
あらためて歯を見ると汚れていました。
歯垢のにおいだったのですね、
歯垢から心臓病になってしまうとは… 怖いので医者に行ってみみます。

お礼日時:2010/07/17 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!