アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東では売っていない九州のインスタント麺(orその他)はありますか?

福岡から東京へ旅行します。
その際、福岡(九州)でしか売ってないインスタント麺をお土産にしたいのです。

うまかっちゃんは過去に何度か持っていったことがありますので
今度はマルタイ棒ラーメンにしようかと思ったのですが、
過去の質問を拝見すると、どうやらマルタイ製品は関東のスーパーに置いてあるようでして…。
そこで、関東では売っていない九州のインスタント麺がありましたらお教えください。

また、インスタント麺以外に「九州ではよく食べてたけど関東には売ってなくて…」
というものがあればそちらもお聞かせください。
(以前、九州出身関東住の人から「ニビシ四季のつゆが恋しい、関東じゃ手に入らない」
という話を聞いたことがあります)
特に北部九州出身・関東在住の方のご意見をお伺いできると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


どんべえ も関西関東では味が違うらしいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、その話は聞いたことがあります!
ラーメンとセットで持って行こうかな…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 10:53

熊本だから、福岡で入手できるかは微妙ですが、五木食品のアベックラーメン、熊本のソウルフードの一つです


http://www.itsukifoods.jp/product/chuka.html

マルタイでも実質九州限定というのはけっこうあります。スタンダードな物以外は首都圏のアンテナショップ以外では入手できないと思います。ここの商品の9割は関東では見かけたことありません。
http://www.marutai.co.jp/syouhinannai.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アベックラーメン!ネーミングもパッケージも素敵ですね~
ちょっと探してみます(私が食べてみたい)。
マルタイ情報もありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/21 11:01

私だったら昔よく食べて関東ではまったく見たことがない



サンポーの焼豚ラーメン

だったらうれしぃな~
マルタイは最近よくみかけるけどサンポーはなかなかみたことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

袋麺にしか目が行っておらず、
サンポーの焼豚ラーメンには考え及びませんでした…
第一候補にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/21 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!