プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご存知の方、教えてください。砂漠や広大な風景を写真に収めたいのですが、敦煌とトルファンのどちらがおすすめですか?ご推薦くださったほうの滞在日程を延ばしたいのです。いかれた方、ご存知の方、教えてください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

トルファンの方はわかりませんが 敦煌の方は以前知人が旅行に行ったことがあり、旅行記をホームページにしているので見所などがわかると思いますので そのサイトを御紹介しておきます。




さらに リンクにある「中国旅行ML」ではいろいろな情報が得られることと思います。

参考URL:http://iwahashi.3322.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真つきのホームページで大変助かりました。トルファンのことをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

お礼日時:2001/04/06 19:49

敦煌に行ったことはないのですが、トルファンの情報を。


3年ほど前の夏に行きました。鉄道よりウルムチからバスで行く方が便利だそうです。小さな町ですが、郊外に見所があるので観光バスを利用しました。砂漠や広大な景色を写真に納められたいそうですが、高昌故城・交河故城などの遺跡、西遊記にも登場する火焔山、ベゼクリク千仏洞などエキゾチックな場所がたくさんあります。町自体もウイグル族の町なので私たちが想像する中国とはかなり違いますよ。まるで中国の中にある別の国みたいです。
時間があれば、ウルムチからバスで行く天池という場所もおすすめです。砂漠ではなくて高原ですが、カザフ族が住んでいるところで、景色は雄大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。旅行が楽しみになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/06 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!