推しミネラルウォーターはありますか?

新築の建具の色で迷っています。床は杉(節目あり)を使用します。リビングには畳コーナー(段差なし)を作ります。部屋のイメージをシンプルなジャパニーズモダンな感じにしたく建具をダークブラウンにしていましたが、杉のナチュラルな感じと建具のモダンな感じは合うのか心配で迷ってきました。ちなみに壁はクロスでオフホワイトの塗り壁調です。床は変更したくないので、ちぐはぐでおかしい感じなら建具を変えたいと思ってますが、まだ悩んでいて他の色が決まっていません。家具もダークブラウンにしようと考えてましたが、何だか暗くなりそうだし、方向性がわからなくなりました。好みは色々だとは思いますが、ご意見いただけると助かります。

A 回答 (1件)

僕はいいなぁと思いましたよ。

全てをナチュラルな感じにしてしまうと『モヤっ』とした感じになりがちですが、建具にダークブラウンを持ってくることで重みが出てコントラストが良くなります。家具も同じようにダークブラウンを持ってくると統一感が生まれますし、暗くなる感じはしないと思います。

色を出すのは家具や建具だけではなく、冷蔵庫やテレビなどの家電でも揃えられると一段と素晴らしくなりますね。また、暗そうに感じられたら間接照明で整えたり、花を生けたりなど、色々とスタイルを合わせるのも楽しいかと思います。

肝心なのは、質問者さんが毎日過ごすことになる家ということでしょうか。毎日過ごすためにはストレスが少ないチョイスを心がけられたら、自然と着地点が見えてくると思います。せっかくの新築なんですから、色々と見て回って、そして満足のいく空間を作りたいものですね^^
    • 0