アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく一緒に帰る男の子(S君とします)がいます。
S君とは委員会と部活が一緒で結構話とかもするほうでした。
S君は6月ぐらいまで毎日のように一緒に帰ってくれたのに
最近一緒に帰ってくれません(涙)その上全然しゃべってくれないんです。
恥ずかしいのか(これはないと思います)、私の事が嫌いになったのか見当つきません…。

みなさんなら女の子と帰るのは恥ずかしいですか?
あと、S君はなぜ私と帰ってくれなくなったんでしょうか…。

A 回答 (7件)

#5です。



>開き直るってことは、どんな事に対してですか?それは覚悟がいるようなことなんですか?

みんなにからかわれる事を覚悟でyuki_chemistryさんと帰る事です。
からかわれてもいいや、と開き直るには、それなりに覚悟がいるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!いろいろ質問してしまってゴメンナサイ…。S君は男友達の事も気にしているようなのでやっぱり覚悟がいるのかなぁ…。
S君の気持ちを察してあげればよかったなぁ。ちょっと自己中になってたかもしれないです。回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/07/22 23:25

私も中3の頃よく一緒に帰ってる男の子がいました。


部活は別だけど終わる時間が大体一緒だったし
家も近所だったので。

やはり「付き合ってる」って噂になりましたよ。
中学位だとただ一緒に帰ったりするだけでも、
すぐ「あの人たち付き合ってるのかねぇ」なんて
噂になってました。

男の子だったら特に、他の人に「付き合ってんの?」
なんて冷やかされたら、照れくさくて一緒に帰るのを
やめたりするかもしれませんね。余談ですが私は
噂を利用して告白しちゃいましたよ。ずっと片思い
だったので。結果付き合うことになりました。

小学校くらい、またはもっと大人になってからだったら
男の子と帰るのはフツーの事かもしれません。でも
中高生くらいなら異性を1番意識する時期ですし、
仕方ないのかもしれません。「ただの友達だ」とか
「たまたま帰る方向が同じだから一緒に帰ってる」って
言っても「またまた照れちゃって!」とか言われるん
ですよね(笑)大きなお世話だっちゅーの。

キライな女の子とだったら一緒に帰ったりはしないで
しょうし、多少なりとも好意を抱いてるんじゃないかなぁ
あくまで推測なんで何とも言えませんが。

このままずっともやもやしててイヤなら、思い切って
「なんで一緒に帰ってくれなくなったの?」って
聞いてみるのもいいかも。一緒に帰ってくれるように
なるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったぁ!私と同じような経験ある人いるんですね!周りの人ってこういうのに対してしつこく詮索してきますよね…。
私もS君に対して友達として好意を持っているので、S君も私に対して好意を持っていてくれたらすごく嬉しいです。
一度、前みたく一緒に帰ろうよ、って言ってみたんですが無視されました…。それで手紙で聞いたんですが答えてくれないんです…。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/07/20 00:48

あなたを『女』として意識する年頃になったのではないでしょうか?


ま、周囲の雑音がそうさせたのかも知れませんが・・・。

ここでS君が開き直るには、相当な覚悟が必要だと思います。
しばらくはそっとしておいてあげましょう。

少なくとも、あなたに好意を持っている事だけは確かですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また質問する形になってゴメンナサイ…。答えていただけると嬉しいです。
>ここでS君が開き直るには、相当な覚悟が必要だと思います。
開き直るってことは、どんな事に対してですか?それは覚悟がいるようなことなんですか?よくわからないので教えていただけると助かります。

ただ一緒に帰りたいだけなのにこんなにも苦労するなんて…。何でこんなにめんどくさいんだろ…。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/07/19 21:07

S君って俺の事かな?(冗談)



小学生の時に駄菓子屋で隣町の女の子をナンパした事があります(笑:今でもその関係は続いています=長い!)
当時友人とかには内緒にしていたのですが
見つかってしまいヒヤかされました
恥ずかしいというかなんと言うか
それからしばらく意識して会わなくなりました
子供だったんですねワタシも・・・
S君はあなたの事を意識しはじめたのかもしれませんよ~!

この回答への補足

男の子はそんなに冷やかされるのがイヤなんでしょうか?一緒に帰るなんてフツーの事だと思いますけど…。
良かったらどなたか教えてください。

補足日時:2003/07/19 17:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>S君はあなたの事を意識しはじめたのかもしれませんよ~!
そうだと嬉しいですが…。S君の好きな人が(私と同じ)2組にいるって聞いてドキッとしましたがそれは無いかなぁ~なんて思ってます。
小学校の頃からの友達だし、小学校の頃とか中1のときとかも一緒に帰ってたから、恥ずかしい事なんて無いと思いますが…。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/07/19 17:34

ただ単純に友達から冷やかされただけだと思います。



ちょっとyuki_chemistryさん達の年齢とか住んでる地域がわかれば、確実なんですが
小中学生だとやっぱり女の子に興味はあるけど、ついつい男友達を重視してしまうと思います。
住んでる地域というのはどうしても田舎だと目立ちます。普通に仲良く帰っているだけで、噂は一気に伝わります。
それが恥ずかしいのでしょう。

だからyuki_chemistryさんのことが嫌いになったのでは決してありません。逆にもしかしたら彼はyuki_chemistryさんのことを意識しているのかも知れませんよ。

この回答への補足

札幌市中央区です。私とS君が帰る時間帯は同級生や先輩が多いので目立つと言えば目立ちますね。

補足日時:2003/07/19 17:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいのかな…。小学校が同じだからそんなことないと思ってましたが…。

>逆にもしかしたら彼はyuki_chemistryさんのことを意識しているのかも知れませんよ。
好きな人の話とかしてて、微妙にそんなような気はしてましたがS君に確かめてないです。違ったりしたらバカみたいだし…。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/07/19 17:26

こんにちは



お年はいくつですか?
私の場合、中学生の頃女の子と一緒に帰るのは照れるというか回りの目がきになりました。
同級生に見つかると学校で噂が広がり恥ずかしかったのを覚えています。
S君もそうじゃないかなぁ。
嫌いになったとかではないと思うのでそんなに気にしすぎないほうがいいと思います。

この回答への補足

私もS君も中2です。S君はそんなに照れてないと思うんだけどなぁ。

補足日時:2003/07/19 17:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう既に同級生や先輩に見られてます。今じゃ知らないヒトにも「Sと付き合ってるの?」って聞かれます…。
やっぱり気にしすぎないほうがいいですね。S君がまた一緒に帰ってくれるようになるまで待っていようと思います。アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2003/07/19 17:19

私は高校生のときは、女の子と話すのも恥ずかしかったです。

なぜ、S君が一緒に帰ってくれなかったかを考えると。

周囲から冷かされるから。

大きな悩みなどがあり、一人で帰りたいから。

あまり気にしないほうがいいと思います。

この回答への補足

私もS君もかなり冷やかされてます。噂もすごくて困ってます…。「Sとyukiって付き合ってる」というものや「Sとyukiが昨日キスしてた」とか…。噂って否定してもキリがないですよね。

補足日時:2003/07/19 17:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みがあるのかなぁ…。いろんな事しゃべってるうちに悩みとか話せる仲になってるような気はしてたんですが…(ただの思い込みかぁ)。フツーに恋バナとかしてるし、勉強の事とかも話せるし…。また一緒に帰ってくれるようになりますよね?アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2003/07/19 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!