プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしあなたが歌手だったとして気に入らない歌を
新曲として歌うように言われたらどうしましか。

(1)仕事だとわりきって歌う

(2)仕事がなくなっても断る

(3)あっさり引退する

(4)PR(新曲の宣伝)にお金をかけてくれるのから歌う

(5)泣く

(6)その他、

私なら(4)です。
お金儲けの為なら歌うかも・・・。

A 回答 (4件)

(1)仕事だとわりきって歌う



 プロでもなく、仕事でもありませんが、私は趣味で、ステージでポップス系だとか往年の映画のテーマ曲などを歌わせてもらっています。

 教わっている先生に言われて・・・であれば、気が向かない曲であっても、だまって従います。
 また、クラブの支配人さんなどからのリクエストに対しても、やはり従います。

 歌うことが好きな私にとって、これだけのプロの方々が、たかが私の趣味のために時間とチャンスを与えてくれている、その好意に対しての、せめてもの心配りだからです。

 こうした考え方は、こんな場合だけでなく、私の人生のすべてで、思いやりとして生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は趣味で、ステージでポップス系だとか
>往年の映画のテーマ曲などを歌わせてもらっています。

じっさいに歌を歌っているのですね!

>気が向かない曲であっても、だまって従います。
>私の人生のすべてで、思いやりとして生きています。

たとえ気が向かない曲であったも 「歌を聴いてもらいたい」
という気持ちや思いやりがあれば
歌を聞いている人にも 歌を通じていろんなことが伝わるのかも
しれませんね。

歌を通じていろんなことが伝わるって素晴らしいことですよね。

お礼日時:2010/07/23 19:35

歌手が唯一の稼ぎの方法であれば(1)です。



仕事を断っていけば、将来よほどの運がない限りは先細りして、行き詰まります。
断った相手が、他の人に「あいつは断るからダメだ」という伝言をして
他の人からの仕事もなくなっていきます。

好きな歌だけ歌っていたいのであれば、他に稼げる仕事を見つけて、
その他の仕事で生活を安定してから、歌いたい歌を歌えばいいです。

これは、歌だけに限らず、自分がしたいことすべてにあてはまります。
好きなことを仕事とするか、趣味(稼ぎの主でないという意味)でするか、
どちらも一長一短があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もはじめ(4)って書きましたが、
(4)のような考え方では歌手に限らず
どんな仕事もうまくいかないと思います。


私も(4)ではなく皆さんの回答を読ませていただいて
(1)だと思いました。

お礼日時:2010/07/23 11:27

(1)です、それがプロでしょ。

売れてくれば良い楽曲が放っておいても集まってきますし^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(1)です、それがプロでしょ。

プロ根性があるアーティストと思われたいなら
人の何倍~何十倍の忍耐力が必要ははずですね。

お礼日時:2010/07/23 11:23

6です。


その歌手のレベルがどのくらいかはわかりませんが、新人でしたら我慢して歌います。
歌う場所を提供してもらってる訳ですから。意見を言える立場、実力になれば我慢しないで断ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>新人でしたら我慢して歌います。
>歌う場所を提供してもらってる訳ですから。

そのとおりですね。

プロは素人の喉自慢やアマチュアバンドではないのでから
歌う機会を与えてもらってるだけでも有難いと
思わなければいけませんね。

お礼日時:2010/07/23 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!