プロが教えるわが家の防犯対策術!

拉致問題の日本側のA級戦犯はだれですか。

拉致問題は一向に解決しません。
こんなにしてしまった日本側の主犯は誰ですか。
社会党の土井たか子?

A 回答 (10件)

最初に。


最近の日本人の国語力は相当落ちているのでそのつもりで(特に引きこもりの諸君は考え方も自己中です)。

A級戦犯 三 木 武 夫

日本で、金大中が韓国官憲に拉致されたとき、毅然とした対応ができなかった。

北朝鮮の役人がこれを見て、拉致計画を立案した。

腰抜け日本人は死んだ方がまし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>腰抜け日本人は死んだ方がまし。
その通り。

お礼日時:2010/07/25 08:10

理由は北朝鮮のスパイ活動に絡んでいたのも在日の皆さんだから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/25 08:11

しいて言えば、日本全国に居座る在日韓国人と在日朝鮮人の皆さんでしょう。

この回答への補足

すみませんがその理由を教えてください。

補足日時:2010/07/24 19:46
    • good
    • 0

質問者としてだいぶ問題のある方のようですね。


質問文を理解もくそも無いでしょう。
「だれですか?」「誰だかわかりません」でつじつまあってるでしょう。
みんな結構答えが違っているって事は結局は”誰だかよくわからない”って事じゃないですかね。
質問自体ザックリ過ぎますよ。

一応質問に対して回答しますが 私が思う
A級戦犯はズバリ拉致被害者家族自身です。これでいいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/07/24 19:35

経済制裁したのは 自民党が与党であった頃ですから



安倍 晋三 元内閣総理大臣になりますね

北朝鮮が核実験を実施したことに対して より厳しい経済制裁措置を実施したのですが

これが 戦犯であるかどうかは 判断の分かれるところです

解決のチャンスがあったのに それを逃してしまったのは 

小泉 純一郎 元内閣総理大臣になりますね 

大量得点が取れるところで 最少得点した取れなかった

最少得点でも 取れただけマシなのか もっと取れたハズ と見るべきか 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/24 19:27

小泉純一郎 以外にいないでしょう。



何せ小泉純一郎 は朝鮮民主主義人民共和国国防委員長金正日(朝鮮労働党総書記)と日朝首脳会談を行い日朝平壌宣言に調印して帰ってきましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/24 19:26

社民党:党として拉致を捏造と主張、家族の活動を妨害してきた。


拉致疑惑事件は、日本政府に北朝鮮への食糧支援をさせないことを狙いとして、最近になって考え出され発表された事件(月刊社会民主97年7月号)
(社民党自身は、北朝鮮に対し拉致・行方不明者の生存確認を厳しく追究してきたと主張していますw)

土井たか子
石岡亨さんが家族にあてた手紙を朝鮮総連兵庫支部に連絡し、それが原因で北朝鮮は石岡亨さん・有本恵子さんを処刑したと見られている(北朝鮮は二人は死亡と発表)

辻元清美
「北朝鮮には補償を何もしていないのに、9人、10人返せ!ばかり言ってもフェアじゃない」と発言しています。
(党として拉致問題を追及していたら、こんな発言はでないはずです。)

田辺誠 元社会党副委員長
1985年 辛光洙が韓国で逮捕、裁判による拉致の真相が暴かれ、日本でも新聞が大々的に報道。
1988年 アベック行方不明事件は拉致の疑いが濃厚と政府が認定。
1990年↑の状況で、「拉致を全く知らなかった」と言っています(9/22付読売新聞)


自民党(一部)
野中広務
北朝鮮に不正に送金し続けて破綻した朝鮮銀行に、国民の税金で公的支援をした。
↓朝銀に対する公的資金投入問題(動画)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8746/

河野洋平
2000年 独断で北朝鮮に50万トンのコメ支援を決定。(北朝鮮は要請していない)
それ以前に、当時の森首相は、「拉致問題が進展しない限り、コメ支援はしない」と、被害者家族に約束しています。

田中真紀子(自民党時代)自分の選挙区で拉致被害者が4人出ています。
2000年 家族会がコメ支援に反対して自民党本部前に座り込んだ際、「50万トンじゃダメなのよ。100万トンでもあげればいい。外交にはタイミングが大事」と言っています。
2001年 金正男の不法入国事件の際、外交カードとして使うどころかすぐに国外退去させています。

朝日新聞
97年産経朝刊とアエラが横田めぐみさんの実名をあげ、写真入りで拉致疑惑をスクープ。
他の新聞各紙・TVが後追いし、拉致報道が活発化したが、朝日新聞はベタ記事すら載せていません。
他紙並みに扱い始めたのは、「よど号」犯元妻が有本恵子さんの件で証言してからで、それでもまだ「拉致疑惑」となっています。(アサヒ・コムが「拉致事件」の表現に替えたのは同年9月18日)


A級戦犯という用語は、主犯を意味するものではなく、罪自体の軽重を表現しているものでもなく、この問題に使うには不適当です。知識もないまま濫用するのはやめたいただきたいと思います。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>A級戦犯という用語は、主犯を意味するものではなく、罪自体の軽重を表現しているものでもなく、この問題に使うには不適当です。

知っています。しかし、今の日本で責任の重い奴をA級戦犯と言って、それが通用していることは事実です。

>知識もないまま濫用するのはやめたいただきたいと思います。
あなたこそ、そこの浅い知識しか持っていない癖に、人を批判するのはやめた方がいいですよ。
底浅知識の振りかざしは一番はずかしい(o^∇^o)。

お礼日時:2010/07/24 19:25

誰かはよくわからないですが


経済制裁したのがガンでしょうね。
そんな国に誰が はいはいごめんなさいと拉致被害者を引き渡しますか
ますます態度を硬化させてしまうのは目に見えています。
まずは国交を正常化させる事が先決で
それをしない事には戦争以外での解決は望めないと思います。
拉致被害者家族にしても挑発するようなコメントしか言わないし
本気で解決しようとしているとは到底思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誰かはよくわからないですが
誰かを聞いているのです。

>まずは国交を正常化させる事が先決で
質問は「誰か」を聞いています・
質問文をよく理解することが先決(o^∇^o)

お礼日時:2010/07/24 15:34

自民党内にもいます(た)。

拉致被害者家族を「情けない」と罵倒しながら北朝鮮に米を送った野中広務、同じく「米を送れば北朝鮮から良い反応が返ってくる。こなければ自分が責任を取る」と言って米を送った河野洋平(勿論何の責任も取っていない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野中と河野、ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/24 12:31

シン・ガンスの釈放署名をした旧社会党の連中と民主党の連中です。


菅総理も署名しています。
http://kurokuma.files.wordpress.com/2009/09/e8b3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/24 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!