アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年半前の最低な行為を後悔。
つきあっていた(と私は思っていた)大学院研究生の男性に3年前にやり○げをされました。当時は余りにも悲しく、生きるのが一杯一杯で、風景が灰色にしか見えず闇の中を彷徨っている感覚でした。
毎日リストカ○トばかりしていて、自殺を計画しました。
悔しくて悲しかったので、やり○げされて約半年後に相手に「私は被害者です…悲しくてリストカばかりしています。この事実を大学や親御さんや法務局人権擁護部や知り合いの弁護士やDV相談センターその他に公表して私はもうじき自殺をします」という内容の携帯メール(約10通)や、リストカ○ト写真付きの手紙(1通)を出しました。勿論、何処にも公表なぞしておりません。が、自殺企図は事実です。
相手は謝りましたが、こちらとはもう関わりたくないという感じでした……
その後カウンセリングを受け、自分はアダルトチャイルド(AC)であるのが分り、精神科での治療・投薬の結果、軽快し、リストカ○トも止まり、色々と自分を見つめなおすことが出来ました。

今、相手に出した失礼なメールや手紙を後悔、反省しています。自分は最低な行為をしました。
ネットで確かめると相手は今も院で学究中の様ですが、相手も私からの手紙やメールを読んで2年半前は私以上に死ぬ程苦しんだのだと思います。申し訳ないです。
私はこれからどの様に考えて生きていったらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

人間として最低な男に、ご自身の本当の気持ちを投げつけて、受けて当然の報いを男側がうけたまでです。

その事自体が正しいかどうかは別として。

そこまでしないと晴れないと思われた気持ちと、実際にやってしまった行為の間で激しく揺れてしまったのでしょうけれど、ご自身としては後悔されているし、申し訳ないと思われている。実際に、ご自身の方はちゃんと立ち直ろうと思われて、カウンセリングを受けたりされていて、本当に努力しているではないですか。

何もせずに、もっと後悔させてやりたいと書かれていたら、きっと嗜める回答も多かったでしょうけれど、私自身は、後悔された行為は過去に行ってしまったもの、として、心の奥にしまっておいて、これからの人生を良くするように向いていかれるのが一番だと思います。
哀しかったことや、辛かったことを、本当の意味で乗り越えて生きていかれるのが、最大の解決方法だと思います。
    • 0

その時はそれをやってしまったのだから仕方が無いです。

今はリストカットもしていないのでしょう?
ならもう大丈夫ですよ。

あなたがその人のことを思い出さなければ後悔の念に苛まれる事は無いんです。
…言い方が難しいですが、あなたらしく普通に過ごしてけば良いんですよ。
私も過去にやり逃げというよりレイプしてHIVを感染させようとした男がいて、結局私は検査結果で陰性でしたが、もうその男については考えないようにしています。
良い人にめぐり合えば自然とそこまで深く考えなくなりますよ。
自分を見つめなおせているのですから、あとは思うように生きるだけだと思います。
    • 0

よく頑張って治癒されましたね。

あなたの揺れる気持ち、お察しします。
あなたの優しい気持と思いやりは、十分に伝わりましたから、この質問箱に投書された事で、全てを終わりにしましょう。
相手は別の人生を歩んでいます。
今更、過去に戻る必要はお互いにありません。
全てを忘れ、人生の楽しみを探してください。
あなたならば幸せになれますよ! 
    • 0

あなたが人を見極めずにやりにげされたのが事の発端ですね

男は結婚するまでやってはいけません。最近やたらといますよね、そういう性に開き直っている人

これからはもうわかるでしょ。その人もあなたとかかわりたくないといってるんだから関わらない。そしてあなたもその人のこと考えないようにする、そして新しい信頼できる彼氏を作る。これに限るでしょ。

絶対に信用できる人としかしちゃだめだよ。今度またやられたら本当にあなた自殺しちゃいそうだからな
    • 0