アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 慢性胃炎について教えて下さい。
 健康診断でバリウムにて慢性胃炎と診断されてます。毎朝起きると必ず胃がぐるぐる鳴り、げっぷがつかえて出ません。お腹も張りますし、ガスがいつも溜まってるようです。いつも胃が抑えられてる圧迫感があります。痛みはいまのところ特には無いです。排便は朝1回しますけど、半分くらいで、昼ぐらいにまたしたくなったりします。ピロリ菌除去を2-3ヶ月前にしましたけど、胃の調子が前より悪くなった気がします。朝昼は食欲はまったくありません。夜は食欲はあります。タバコは1日20本、缶コーヒー1日1本、アルコールは飲みません。慢性胃炎は治るのでしょうか。慢性胃炎のアドバイスお願い致します。医者にいっても薬を出されておしまいです。胃カメラ飲んだほうがいいでしょうか。心配です。

A 回答 (3件)

こんばんは慢性胃炎ですか治りますよまず煙草コーヒー炭酸飲料はやめたほうがいいでえすね。


胃カメラは飲んだほうがいいですよ1年んに1回ぐらいはほっておくと胃癌になる可能性があります。
消化器系内科に行き医師の診察を早めに受けましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。胃カメラ行きます。

お礼日時:2010/07/26 00:22

胃の具合が悪い事を訴えても胃カメラなどの検査も行わずに薬を出してお仕舞い、なんていい加減ですね。



僕の叔母も便秘と下痢が続いているのに医者は検査もせず便秘薬など出していましたが、改善しない為病院を変えたところ大腸癌が見つかり手遅れでした。
今の医学は先ず検査有りきです。検査をして原因を究明せずに、投薬するなんて藪医者のすることですよ。

病気に成ったら先ずその原因は何であるかを突き止めるのが、診断の第一歩だと思います。
僕も年に2回の胃カメラは心がけています、多いと思われるかもしれませんが主治医の先生から「半年なら検査後直ぐに癌が出来たとしても、次の検査で発見されたら間に合いますよ」と言われたからです。
自分も中年になって、家系的に消化器系の癌の系統なのでこまめに検査を受けることを心掛けています。

胃カメラを受診される時は、検査時に麻酔を使ってくれるかどうかを確認された方が良いと思います。今でも麻酔を使わず検査する病院で苦しい思いをして、二度と胃カメラは受けたくないと言う人も多いからです。
    • good
    • 0

牛乳を飲むようにしてください≪胃壁の保護になります≫


後アロエの生が無いですか?あの苦いのが、整腸作用が有る、漢方薬です
素人が出来るのは、ここまでです、それ以上となると、調剤薬局で相談するか、前の人が答えて居るように、内科で、一度胃カメラを飲む事をお勧めします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!