アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の担任と保護者の不倫というのは、身近にあるのでしょうか?

たまにニュースなどで、不倫が明らかになり、処分を受けたといのを聞きますが
皆様の周りでそのような事を聞いた事はありますか?

A 回答 (2件)

日本の学校教師たちの不祥事は、枚挙にいとまがありません。

2、3年前、大分県で教育関係者の子息を教員採用試験で優遇した、話がありましたが、他の県でも、ほとんど同じ事が行われているという話を、複数の方から伺いました。

中には、「お金の話だけなら健全な方だよ。教育委員会出入り業者の本職は、女衒だよ。」「学校の先生(♂)と、綺麗な親御さん(♀)との仲を取り持つことさえできれば、仕事はどうにでもなっちゃう。」とまで、言う人がいました。

その人は、「複数対複数の乱…パーティーの手配までさせられ、愛想が尽きた。」といって、順調だった教育委員会の仕事をすべてやめてしまいました。

直接見た話ではありませんが、信頼できる話だと思っています。
    • 3

警察官の強盗事件・銀行員の横領事件など等、実際考えられない事件もあるように

教師と保護者の不倫など今の世の中、何があっても不思議ではありません。
実際 私の知り合いの方の娘さんが小学校の頃、担任教師と母親とが不倫をしていました。
関係は1年以上続いていましたが
バレる前にその教師は転勤となり関係は終わってしまったと聞いています。
教師とPTA役員の懇親会が切欠だと言っていました。
そのような事は中々表には出にくく噂話の憶測での話しだったりしますが
実際に本人からそのようなことを聞いたときはびっくりしました。
もう10数年前の話なのですが…。

性に対してのハードルが低いもの同士が出会った場合時には
そのようなことが起きるようですね。
    • 1