アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSのサイトでエッチな画像を交換しました。相手は上半身裸の写メで私は下半身の写真をおくりました。その後で警察に通報すると言われました。これって警察で調べたらバレるのでしょうか?今はそのサイトは脱会しました。メアドも変えました。

A 回答 (3件)

警察になんとかバレない方法を考える前に、「もしバレた場合に本当に罪に問えるのか」を考えた方が現実的です。


で、「わいせつな画像を本意でない相手に一方的に送りつけた」ならまだしも、「SNSのサイト」で「お互いの同意のもとでの裸の写真の交換」なら、罪には問えないですし、警察も相手にはしないですよ。


それよりも、あり得ない言いがかりで脅迫されたりしないよう、充分お気をつけください。
相手も本気で警察沙汰にする気があるのか怪しいですし、何よりされたとしても、警察に相手にされないですので、自信をもって毅然とした態度でいること。
相手は、gjtwt0t0wさんがオロオロし、困り、怒ることを期待しています。相手にすればする程、相手の言いがかりをエスカレートさせる恐れがあるので、基本無視で相手にしないことです。ネット上のそういったいざこざなんて日常茶飯事です。大抵は、一方が連絡を遮断すればもうどうしようもないので、そのまま終息しますよ。

この回答への補足

なぜ急に警察に通報するって言ったかわかりませんが、相手もなんかほしいって言ったんで、相手にしたのが間違いでした。こんな事って日常茶飯事って本当ですか?

補足日時:2010/07/26 09:51
    • good
    • 2

警察が調べればすぐバレますし、メアドを変えても無駄です。


むしろメアドを変えるという証拠隠滅行為はやましい気持ちがあったから変えたんでしょうから一つの証拠となるでしょう。
    • good
    • 0

退会しようがメアドを変えようが、履歴は残ってますので捜査されればすぐにあなたにたどり着きますよ。



ただ、相手の上半身の裸の写メをもらい自分の下半身の写メを送ったということですよね?つまり同意の下に交換をした、相手は何を訴えようというのでしょう。

それでお金を取ろうというのなら、逆に訴えればいいわけですし。公然ワイセツでもないですし。

相手の意図がわかりませんね。

この回答への補足

わかりません。突然に警察に通報するって言われました。相手が送ってきた上半身裸の写真は消さず何かあったら見せようとおもいます。

補足日時:2010/07/26 09:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!