アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連続乗車券は2連続が限界ですか?
2連続まではよく使いますが、さらに連続をプラスすることはできますか?

A 回答 (3件)

2連続が限界です。



連続乗車券は2区間が連続しており、片道や往復とならない場合に発売されます。
従って、2区間が連続しているところで打ち切りとなります。
3区間目以降は別のきっぷとして発売しますので、3連続とならないだけで、通常は販売してくれます。
ただし、不正乗車防止の観点から他駅発の乗車券は発売しない場合もあります。

連続乗車券は、有効日数が連続した2つの券面のそれぞれの日数の合算となること、学割証を使用する場合に1枚で済むことといったメリットがありますが、このような場合のほかは、通常あまり利用されません。
例えばA→B→Cと行くとき途中のB駅で下車・宿泊する場合、A→Cの片道乗車券では日数が1日足らないがB駅で分けて片道乗車券を買うより安くなる場合、C駅から1駅だけ戻る連続乗車券にして日数を1日増やした方がB駅で分けて買うよりオトクなどといった場合に連続乗車券を使ったりします。
    • good
    • 1

はい、2券片までです。


すなわち、連続1と連続2の2枚で構成です。

かって(ずいぶん以前ですが)は、いくらでも続けることができたのですが、現在はそうなっています。

参考
http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/02_syo/02 …
    • good
    • 0

制限は有りませんよ。


T字型なら、蛸足みたいに一杯足を付ける事も可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています