プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンフランシスコ観光

こんにちは。
今月末からフロリダに行くのですが、経由のため、サンフランシスコに一泊します。
12時ごろにサンフランシスコついて、翌日の23時の便に乗るので、約丸一日あるのですが、
どこか一日で行けるサンフランシスコのおすすめスポットありますでしょうか?
1人でも楽しめて、安全な場所を探してます!!
サンフランシスコ国際空港の近くのホテルに泊まるのですが、あまり費用をかけずに回れるおすすめの
コースあったら教えて頂きたいです。まずここに行って、次はここ…のような感じで。。。

返信よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

SFO空港の近くのホテルだと、シャトルサービスで空港に迎えが定期的に来ていますので、時間のロスはほとんどないでしょうから、空港(にいったん戻って)からBARTに乗って30分ということで、15時頃から観光できそうですね。

今月末ということは、夜9時過ぎまでは明るいので1日半近い時間がありそうですね。
Powellの駅から地上に出ると、ケーブルカーの発着場なので、30分くらいの待ち時間でフィッシャマンズワーフまで一気に行ってもよし、坂をひたすら徒歩で歩ききってもよし、(以前やってみたら1時間ほどで海沿いに出ました)。
主な観光地は他の回答でも出ていますが、私の個人的なお勧めはFort Point(http://www.nps.gov/fopo/)です。Golden Gate Bridgeの圧巻の光景が望めます。バス乗り継ぎでも比較的簡単にたどり着けたと思います。
現地では、サンフランシスコのダウンタウンのことをThe Cityと言ったり、Palo AltoからSan Joseまで広がるシリコンバレーのある湾沿いをBay Areaと言ったりいます。天気予報などではこうした呼び名が一般的ですので、覚えておくと便利です。
(昔近くに住んでたのですが、今年はまだ1回しか行っていないので、情報が古いかもしれません。)
    • 0
この回答へのお礼

皆様!
ご丁寧な回答本当にありがとうございます。

皆さんの意見を参考にさせていただきながら、
サンフランシスコできるだけ多く回りたいとおもいます。

フロリダはBoca Ratonに行くんでしたっけ?

私も行ったことありますけど、Boca Ratonきれいでいいところですよ~。
ただ今月末からだと暑いですね。フロリダですから。あと毎日雷雨があります。滞在中にハリケーン来なけりゃいいですけどね。

それからフロリダはあんまりうまいモノないです。残念ながら。

なのでサンフランシスコでは最後の食べ収めで、おいしい日本食でも食べてみては?
日本食じゃないけど、ゴールデンゲートブリッジ渡ってサウサリートのクラムチャウダーもお奨め。

あとはカリフォルニアだとIn-n-Out Burgerに挑戦してみてください。おっとこれはIn-n-Outがお奨めということではなくて、フロリダでFive Guys Burgerを食べるための前哨戦です。ぼくは絶対にFive Guysの方がうまいと思うので。
先にまずいのを食べて、後でおいしいのを食べる。これが食事の鉄則です。
Five Guys Burgerは目下アメリカではNation's fastest growing restaurant chainなのだそうです。大きくなりすぎると味落ちますが、今ならまだ味落ちていないと思います。

食べ物の話ばっかりになってしまいましたけど、サンフランシスコとフロリダ、楽しんできてください。
    • 0

毎月海外旅行に行ってます。

しょっちゅうシスコに行ってますが、
行くたんびにGAPで買い物してます。
その右側にはWestfieldがありアバクロも入ってますね。

BARTに乗ってPOWELLまで約30分、
電車の待ち時間を含めると往復1時間半を見る必要があります。
BARTはUAのターミナルだと近くていいんですけどね。

BARTで1つ目の駅のSan Brunoでぷらぷらするのもいいかも知れません。
Targetやシアターがあり、ちょっとしたモールになってます。
空港にいるよりははるかにマシです。

思い切ってヨセミテなんてどーお?
    • 0

こんばんは。

時間がないならケーブルカーに乗ってブラブラするだけでも十分に楽しめますよ。
一日乗車券みたいなものがあったはずなので、それほどお金はかからないはずです。
ロンバートストリートやフィッシャーマンズワーフに行けます。
片道は路面電車のFラインに乗っても楽しいです。
    • 0

いろは坂というのは初めて聞きましたが、たぶんロンバードストリートですね。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&hq=& …
    • 0

フィッシャーマンズワーフ、ケーブルカー、ゴールデンブリッジ、いろは坂ははずさずに回ってみてください。

いろは坂というのは正式名称ではありません。正式名称は忘れました。くにゃくにゃの坂道で花壇がきれいに作ってあるところです。
    • 0