プロが教えるわが家の防犯対策術!

汗の臭い対策として、みょうばんがいいと、当サイトで知りました。
そこで、質問ですが…
みょうばん水を入れたお風呂は子供が入っても大丈夫でしょうか?
それから、他の入浴剤と混ぜても問題ないでしょうか?
旦那が汗の臭いを気にしているので、その他、情報あれば教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

明礬(みょうばん)は「明礬泉」という、明礬が主成分の温泉がある位ですので、お風呂に入れて何も問題ありません。

薬局で大抵100グラム入りの袋が売ってますから、これを1リットルのペットボトルに溶かして、お風呂には10cc程入れれば十分です。

ほかの入浴剤…ですが、成分に「みょうばん」と書いてある物は同じですので、明礬の入浴剤があればそれでもいいです。

違う種類の入浴剤と混ぜると化学反応を起こして成分が変わったり、固まってしまってダマダマになっちゃう事があるので、混ぜるのはやめましょう。

洗濯の仕上げに先の明礬を溶かしたやつを数cc入れると汗の臭いを取れます。
仕上げ剤と混用して大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!洗濯の仕上げにも使えるんですね!!試してみます。いろいろ参考になりました。