プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の女性に対する「いい人」という評価

って、つまり恋愛対象外という意味なんですか?

私は26歳です。半年前に彼氏にフられてから、なんとか立ち直ろうと思って積極的に合コンなどに参加しています。
前の彼氏との出会いも合コンでした。
私は、飲み会に行くと、いつも同じ評価になります。絶対「イイ子だね」と言われます。これって、いい人どまりっていう意味ですよね…(泣)先日も合コンでしたが、終わってから男性から電話がきて、「みんな○○ちゃんのこと、あの子はイイ子だね、って言ってたよ」と言われました。正直、全然嬉しくありませんし、また同じなの!って思ってかなりへこみました。
これって外見で褒めるところないから言うんですよね(私は美人ではありませんが、普通にオシャレが好きです)
かなり自分に自信がありません。いい人って言われずに女の人としてみられるにはどうしたらいいですか?切実です

A 回答 (7件)

少なくとも、なにも関心持たれないよりは良いはずです。

男が女性を気に入って恋愛対象だったら、確かに「いい人」という表現はあまりしませんね。というより、仲間内には「あの子いいなぁ~」という感じですが、本人の耳に入る様には言わないですね。その気があれば言うより、次の約束を取り付ける行動を起こしますね。
「いい子」と言われて、次に会う様なデートのお願いをされた事はないのでしょうか?逆にいい子と言ってくれた男性に今度また会ってもらえますかって、聞いてみた事はないのですか?もしかしたら、チョット消極的な男性がその様に言って、あなたからの誘いを待っている時もあるかもしれませんヨ。その辺はその場の空気で読むしかないでしょうね。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね、たまにお誘いをいただいたり、自分からも誘ったりもします。ただ、毎回同じ評価なので自分には魅力がないんだと思ってました。もっとプラス思考にならないとダメですね

そうそう、場所的に『イマイチ』て所なんじゃないかな。

言い換えれば、あなたとビビッと来る人が未だそこには居ないて事よね。
出会いなんて運命だから。
    • 0

性格、服装、ヘアスタイル、メイクなど良ければ美人でなくてもある程度モテるようになります。

第一印象ではまず見た目や話をした感じが大事になってきます。

男性の女性に対するタイプもあるでしょうしあなたのことを気に入って大事にしてくれるような男性とご縁があることを期待しましょう。
    • 0

私と同じ年齢の、同じ状況なので、なんだか共感しちゃいました。

「いい人」っていう評価ですが、他の回答の方と同様プラスに捉えていいと思います。
逆の私(女性)の場合ですが、性格や雰囲気などが素敵だと、「あの方いい人ですよね~」って言い方をします。

外見が褒められるのも勿論嬉しいですが(可愛いねとかおしゃれだねとか)、内面や雰囲気を褒められるのもとても嬉しいことだと思いますよ^^
勿論恋には好きな男性のために努力が必要ですが、あなたのそのままの姿が認められてるんです。
(なかなか男性皆が皆、いい人なんていわないです^^;)

私も結構褒められるのはいつも同じところばかりですが笑、私の長所として大事にしてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私と違ってその評価を大切にされてる所が素敵だと思いました!褒められたなら感謝しなきゃですよね☆
お互いイイ恋ができるといいですね!!

男性の女性に対する「いいひと」も女性の男性に対する「いいひと」も同じようなものです。

「いいひと」と言われる人の場合は男女とも自分からアプローチをすれば結構うまくいきます。「アプローチをされた時」に「いいひと」⇒「男」「女」として相手に認識されることが多いので。
元の評価が「いいひと」の場合は「好きな人」になる可能性がおおいにありますが、それ以外の評価だと良い評価でも悪い評価でも意外とうまく行かない事が多いので「いいひと」と言う評価を大事にした方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!イイ人の評価にいいイメージが無かったので、そう言っていただいて安心しました!次好きな人ができたら頑張ってアタックします☆

私は合コンというものの経験がないのでわかりませんが、

あぁいうのは遊びたい人が集まる場なんでしょうか?
(中には少数ながら真面目なものもあるかもしれませんが・・・)

私にとって良い人という表現は人として見て言うことが多いですね。
それは女性としてという表現よりも一回り大きい部分での表現です。
なので、女性としてはもちろんのこと、一人の人としても良い人。という気持ちです。

これは私の考えですが、外見、容姿でどれだけ褒められてようと、認められようと、
お付き合いするとか、一緒に過ごすといった時に肝心なのは内面じゃないでしょうか?

見た目なんて、その人を好きになればどんな姿でも良く見えてしまうものですし。

良い子って言われたら、素直に「ありがとう、嬉しいです」でいいんじゃないでしょうか?
あなたを見てくれる人はちゃんとあなたを見てくれていると思いますよ。

もしフィーリングが合わなければあなたにふさわしい人がいなかっただけと思いましょう。
きっとあなたはとても心の綺麗な人だと思うから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのように言っていただいて嬉しいです。たしかに自分に置き換えても内面を重視しますね…。素直さが足りないかも(笑)
ちなみに合コンは遊び目的というよりはもっと真面目で、一種の社交場だと考えています。

『悪い人』ではないのは確かなんですよ・・

良くも悪くも他の言葉で表現してもらえれる『何か』が
なかったのか、出せなかったのか・・でしょうね。

美人かどうかは、客観的な事なので、実はあまり関係ありません。
みんながみんなブスと言う人でも、笑顔が素敵な人だと
「彼女は笑顔が素敵だ」とか「話してて楽しかった」となります。
お洒落にしても、世間一般にオシャレさんだと、他の参加者も
同様に世間一般レベルではインパクトを与える事はできないかも
しれません。
良い悪いは別ですが、セクシーな衣装や、逆にヤマンバさんのような
奇抜な人は、間違いなく気を引かれてしまうものです。
もっとも、それが付き合いに発展するか、ただ印象が深かったかで
終わるかはその本人次第でしょう。

合コンってのはよく分からんのですが、若い方だと「合コン慣れ」
してしまっているメンバーも多いと聞きますので、そういう人だと
出会いよりも「合コンする」ことで完結しちゃったりしてるみたいなので
・・全然回答になってませんけど・・頑張ってください・・汗
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。合コン慣れ…たしかにあるかもしれません…今の状況打破できるように頑張ります!