プロが教えるわが家の防犯対策術!

光回線がいつになっても開通しません。
自分の住んでる町から10kmほど離れた隣町は5年も前にとっくに開通してるのにうちだけ開通しません。
光回線で検索をかけると「やっとうちの地域も開通した」とか言ってますけど、回線引くためのコストに見合ったリターンがあるからですよね。隣町は密集住宅地でうちは周りが田んぼだらけの糞田舎です。局舎からも遠いので速度は1Mがやっとです。ネットの閲覧するだけなら十分ですが、頻繁に大容量のファイル落としたりよく動画見たりするのでかなり辛いです。光回線なら数秒で終わるDLはうちの回線だと数分かかり、光回線で数分で終わるDLは数時間もかかるのです。既に光回線を使っている人はこの差を考えたこともないでしょう。動画なんかは最近は高音質高画質の動画がよく上がってるのでDLが再生に追いつけずスムーズに動画が見れないなんて日常茶飯事です。
都会なんかは最近だと速度数ギガのサービスを提供しているそうではありませんか。同じネットワークに接続しているのに不平等です。NTTは今すぐ潰れて他の電力会社などが引き継ぐべきです。

A 回答 (5件)

頼めば引いてくれると思いますが。

。。

この回答への補足

利用意向だかなんだかはとっくに登録しました。
特にうちの地域は年寄りばっかりでインターネットの利用者が少ないのでしょう。このご時世利益がマイナスになるような事するとは到底思えません。
今光回線使っている人でも昔は低速な回線だったのでただの文句かと思われがちですが、時代の流れに沿って情報分野の技術も高まっていくので回線速度もそれに従って高度になっていかなければならないのは当たり前だと思います。PCの性能がついていけなくなりPCを買い換えるのと同じように。

補足日時:2010/07/28 00:35
    • good
    • 1

光をやっているのはNTTだけではありませんよ。

すでにご存じのようですが、電力会社もやっています。管轄の電力会社の光回線を申し込まれたらいかがでしょうか。もし管轄の電力会社が光をやっていないのでしたら、NTTに限らず光サービスをやっていないということですね。となるとNTTがつぶれたからといってあなたの地域に光がやってくるとは思えないのですが・・・。
    • good
    • 2

ケータイエリア内ならば有線にこだわらずとも


1M以上の利用は可能だと思いますが
ケータイもエリア外でしょうか
UQなどのエリア内であれば有線引くよりも楽に
それなりの速度が体感できるし
いろいろ自身にあったものを探されてみてはいかがでしょうか
通信会社もケーブル引き回すより
基地局一個のほうが楽ですしね
    • good
    • 0

総務省は、税金をつぎ込んで5年以内の光化を検討しています。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2010072 …
(パブリックコメントは2010年7月27日~8月16日まで)
電力系は、「光の道構想」をつぶしたがっています。
http://www.k-opti.com/statement/statement100422. …
NTTは、?です。

現状では、固定回線よりモバイル回線(最大40Mbps)の方が高速です。
秋には、下り42Mbpsサービスが始まります。

「光の道」構想に関する意見を提出し
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNA …
現状の回線を最大限活用しましょう。

パブリックコメントをみた事業者がエリア拡大するかもしれませんよ。
    • good
    • 2

今、NTTはそういう糞田舎の地域にも光回線を引いて、FTTH完全100%を目指しているところです。


もう少し、首を長くして待っていてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!