アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロントオーディオ入出力の端子が機能しない

オーディオ入出力の端子(フロントトップ部I/OポートにあるHD/AC'97 IN/OUT)が使えない状態で困っています。

マザボのフロントパネルオーディオコネクターにはHD Audioを接続し、背面I/Oパネルのオーディオ端子は、正常に認識・使用できます。また、背面のオーディオ端子に機器を接続するとポップアップで「このデバイスは、以下のように認識される必要があります」「ヘッドフォン、ライン入力、フロントスピーカー出力...(割愛)」というようなメッセージが表示されますが、前面の端子では表示されない状態です。

ネットの情報などを参考に、Realtek HDオーディオマネージャーの「コネクタ設定」内の「フロントパネルジャック検出を無効にする」にチェックを入れると、オーディオマネージャー上ではフロントパネル端子が色濃く表示され、機器が挿さっている状態になりましたが、依然フロントオーディオジャックから音が出なく、イヤフォンを挿しても、ポップアップメッセージも表示されません。また、「フロントパネルジャック検出を無効にする」のチェックを外すと、「オーディオ機器が外されました」と表示されます。

※画像参照

HD Audioを接続した場合は、フロントパネルの規格であるAC'97を接続しないとフロントオーディオ入出力の端子は使えないのでしょうか?

自作初心者で、非常に困っています。ご助言の程よろしくお願い致します。


【環境】
OS:Win7 32bit
マザボ:MSI P55-GD80
PCケース:ANTEC Six Hundred SE(HD/AC'97両対応)

「フロントオーディオ入出力の端子が機能しな」の質問画像

A 回答 (3件)

さいどasd10です


 http://soramimi.moe-nifty.com/seiza/2007/03/post …

 このぺージを拝見しましたが このデバイスは WIN XP用ですね
 WIN 7用のデバイスドライバーを入れてみたらどうですかね ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

MSI P55-GD80の最新のRealtek HD Audio Driverをダウンロードし、インストールしたらフロントオーディオから音が出るようになりました。

ご助言ありがとうございました。
本当に助かりました。

お礼日時:2010/07/30 13:45

さいど asd10です


 
 多分 マザーのオーディオソフトの設定 か ジャックのセツショクかな?と思いますが
 
 
 タスクバーのスピカー クリック
 
 オオデオ マネジャーの
 
 右上のデバイス 詳細設定クリック
 
 再生デバイスの チェック

 一度ためして見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

最初の質問で書いてある通りサウンドマネージャー(オーディオマネージャー)のデバイス詳細設定などの項目はチェックしました。

下記URLに書いてある事はチェック済みです。
http://soramimi.moe-nifty.com/seiza/2007/03/post …

マザボから一旦HD Audioを外し、AC'97をJAUD1に差し替えも試みましたが、結果は同じでした。

お礼日時:2010/07/29 19:59

お初です


 100パーセントの回答ではありませんが参考になればと?
 私も自作です OS:Win7 32bitです
 マザーボード MSI 7514です 

 ケースのフロントパネルからのコード端子をマザーボードの
 JAUD 1 端子がありましたら そこにさしてください
 マザーボードの音源で出力すると思います
 
 ヘッドホンを差し込むとヘッドホンに変わります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現在、ケースのフロントパネルから伸びているHD Audio端子をマザボのJAUD1に挿しています。Six Hundred SE(ケース)は、HD AudioとAC'97の両対応なので、新しい規格であるHD Audio端子を使っている状態です。ただ、今の状態ではフロントパネルにあるオーディオ端子が機能しないんです。

お礼日時:2010/07/29 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!