プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

完結済みのお勧めな漫画、アニメ、ゲーム作品教えてください。

綺麗に完結していて、最初から最後までここ無くても良かったんじゃって思えるような部分が殆どない作品でお勧め物があったら教えてください。
ラストはハッピーエンドで。定義としては個人個人あるでしょうが、生き別れや悲恋系は好きじゃないです。

以下、自分が好きな作品です。


<少年漫画>
ネウロ
レベルE
漂流教室
DRAGON BALL
スラムダンク
初恋限定
ますらお
寄生獣

<少女漫画>
OZ
花咲ける青少年
こどものおもちゃ
羅川作品全般
ごくせん
ぼくたちの地球を守って

<小説(ライトノベル)>
流血女神伝
アンゲルゼ
十二国記
黒い兄弟
白鳥異伝
風よ、万里を翔けよ

<ゲーム>(PSPorPCで出来るゲーム)
SWAN SONG
CARNIVAL
LUNAR SSS
英雄伝説 空の軌跡(FC,SC)

<アニメ>
白鯨伝説
家なき子(出崎監督版)
バトルアスリーテス大運動会
ジブリ(ラピュタ、ナウシカ、もののけ、魔女宅)
名作劇場(七つの海のティコ、小公女セーラ)
シリウスの伝説
ファンシーララ(とにかく最終話が好きです)
ホスト部(原作よりアニメのが好きです)


<現在連載中のもので楽しみにしている作品>
バクマン
俺様ティーチャー
7SEEDS
彼女は嘘を愛しすぎている(同作者の映画化2作品はあまり好きじゃないです)
ヤンキー君と眼鏡ちゃん
ましろのおと
ノノノノ
LIAR GAME
海月姫
ニコイチ



1992年~2000年 りぼん・なかよし作品
1996年~2002年 週間少年ジャンプ作品 
2004年~現在進行形 花とゆめに連載してる作品はある程度知っていると思います。

少コミ系はあまり読んでないです。
少女漫画で不必要なえろが入った作品、主人公がヒーローと当て馬の間でふらふらしている作品はあまり読まないです。



基本的に、主人公とヒロイン(orヒーロー)の位置づけが明確であるほうが好きです。ハーレム、逆ハー要素が濃いものはあまり好きじゃ有りません。無駄なえろとか。
主人公が客観的に見て人として微妙なのも遠慮します(デスノートは面白いと思いますが、月が黒すぎて読めなかったです)

かっこいい男キャラが沢山出てくる作品(所謂一般的に腐女子層が多いと思われがちな作品、一応ヒロインが存在するのに空気な作品)、BL作品、百合作品は遠慮致します。

現在連載中のものでもお勧めがあれば教えていただけるとありがたいですが、その場合、確実に完結しそうな作品(休載が多い作者とか、未完作品を沢山抱えてる作者作品以外という意味で)でお願いします。
打ち切り問題は未来のことなのでどうしようもないので、現在面白ければよいです。


上記にあげたもので、「こいつ、こうゆうの好きそうだな」とか言うのもあれば教えていただければ嬉しいです。
基本、挙げた作品の同作者作品は大体手をつけていると思います。


長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

☆赤名修「勇午」


交渉人・勇午の話です。
相手はテロリストだったり香港マフィアだったり幅広く。
「花咲ける青少年」がお好きなら、こちらも読めると思います。
海外編は全22巻が出ていますが、国内編(日本の企業や政府が絡んでいるシリーズ)は不定期にシリーズが出ています。

☆佐久間智代「少年☆周波数-王様の棋譜-」
高校生のプロ棋士とその周囲の話です。
BL雑誌に連載されていたにも関わらずBLではなく(編集からの指令なのか、その風味は若干あります)プロの将棋の世界と主人公の出生の秘密が中心です。
去年、新装版が全4巻で出ています。
この人の歴史漫画は扱ってる素材が珍しい(代表的なのは平知盛の息子・平知章)のでオススメなのですが、「少年~」以降は基本的にBL作品に移動しているため、基本的にそっちのコミックスに収録されています。
独立して「平家物語」シリーズがあり、平知章以外にも平重盛・資盛親子も取り上げています。

☆大野潤子「しずくの風景」「空の風景」
ある高校のサッカー部を描いた作品です。
個性的なサッカー部員たちが壁にぶつかったり、障害を乗り越えていったりする青春話になります。
古めかしい絵だからって理由で避けると損する作品です。
この人の作品は少女漫画でありながらユニークで、今の少女漫画と違って「平凡」が軸になっていると思います。
本来ならコミックスで読んでもらいたいのですが(「しずくの風景」が短編集シリーズの一部なので)文庫全5巻でまとめられているものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えていただき有難うございます。
挙げてくださった全ての作品、知らないものばかりです。
しかも、粗筋まで! どれも興味惹かれます。
そこまで、がっつりでないとBLも読めるので(笑)

お礼日時:2010/08/15 10:56

はじめまして。



堤抄子「エルナサーガ」全13巻
国に捨てられた姫エルナとエルナを殺しにやって来た隣国の王子シャールビィが世界を守るため奔走する物語です。
王道なストーリーで恋愛要素が他のファンタジーより濃い目で良いです。


もとなおこ「レディーヴィクトリアン」全20巻
プリンセスで連載していたものです。
時はヴィクトリア朝時代、田舎からロンドンにやってきたカヴァネスのベルは、憧れの雑誌の編集長のノエルと貴族で秘密を持ったエセルと知りあい、ひょんなことから秘密を共有することになるのだが…。
ベルの人柄が力強く、他のキャラも個性的でグイグイ作品を引っ張っていってくれます。
恋愛もあり、ある意味女の子の夢が詰まった作品。


どちらとも大縁談で終わる後味すっきりの作品でお勧めです★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルナサーガは完全版?で読みました…というか持ってます(笑)
続編の方は読んでませんけれど。

「レディーヴィクトリアン」も面白そうですね~
粗筋も紹介していただきありがとうございます。

回答有難うございました。

お礼日時:2010/08/15 10:58

見てる限り私の好みと一緒でしたので、少年・少女漫画問わず書きます。



◆完結済漫画
「アラベスク」
→バレエ漫画。古いですがオススメです。バレエの中に深い物語がたくさん詰まっている感じ。たしか、2部構成で4巻ずつなはず。

「ヒカルの碁」
→碁の漫画。中には終わりかたがイマイチと評される方もおられるかもしれませんが、個人的にはアリかと。碁を全く知らなくてもすごく楽しめます。ただ恋愛はないですが。全22、3巻くらいなはずです。

「アイシールド21」
→全く知らなかったアメフトが大好きになりました。終わり方もすっきりな高校アメフト漫画。全30巻前後?だったかな?

「イタズラなKISS」
→作者急逝のため終わり方が微妙・・・なのですが、それでも勧めずにいられない程の漫画です。笑いあり、涙ありの現代恋愛が描かれてます。私もハッピーエンドしか受け付けない派ですが、これは是非是非読んでみて下さい。全23巻程。

「恋なんかはじまらない!」
→ときめきたいときに是非。私の好きな少女漫画ベスト5に入ります。物語も登場人物も可愛いので和みます。全7巻程度?なはず。

「ときめきトゥナイト」
→恋愛ファンタジーがお好きなら。古いですが面白かったです。確か全30巻ちょっと。

◆連載中漫画
「君に届け」
→1巻読むごとに泣けました。こんな恋愛や青春が出来たら、と考えずにはいられない作品です。最近アニメ化などで知名度が上がりましたのでご存知かもしれませんが、是非。

あとワンピースは大好きですが、ご存知だと思うので省きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全く読んでないという意味では、「アラスベク」「恋なんかはじまらない!」ですね。
他の回答者様からも「アラスベク」はお勧めいただいたので気になってます。

他タイトルは全部読んでたり、何かしら手をつけています(笑)

お礼日時:2010/07/30 03:47

「みゆき」あだち充


「JyaJya」えのあきら
「同棲レシピ」大島永遠
「めぞん一刻」高橋留美子
「愛人[AI-REN]」田中ユタカ
「まほろまてぃっく」ぢたま某/中山文十郎
「藍より青し」文月晃
「エマ」森薫
「クロノクルセイド」森山大輔
「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」ゆうきまさみ
「ちょびっツ」CLAMP
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「JyaJya」「同棲レシピ」「愛人[AI-REN]」「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」
のタイトルは全く知らなかったので、読んでみたいと思います。
沢山教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 03:41

十二国記、白鳥異伝がお好きということなので


『精霊の守り人』などいかがでしょうか?
原作の守り人シリーズがすばらしいのはもちろんのこと、
アニメも背景等すごくキレイで、アクションカッコ良いです。

同作者の『獣の奏者』もとても面白いのですが、
こちらはアニメの絵柄に抵抗を感じる方もいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

両方ともタイトルは知っていましたが、未読でした。
獣の奏者は好きな声優さんが出ていたので気になってはいたんですよね

お礼日時:2010/07/30 03:40

古いですが『Dr.クマひげ』をお勧めしたい。


原作:史村翔
画:ながやす巧
『赤ひげ(山本周五郎)』の現代版と言われているようですが、
新宿で小さな診療所を開いた凄腕の外科医の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

タイトルは見覚えあるような、無いような・・・
作画の方は、「愛と誠」の方ですね。
読んでみようと思います。

お礼日時:2010/07/29 18:28

完結済み漫画



「ARMS」 寄生獣に似てると言われたらそれまでですが。

「ナウシカ」漫画版がまだなら是非。

「MASTERキートン」心理、サスペンス、アクション…と複数の要素で楽しめます。

「機動警察パトレイバー」筋もしっかりしていておもしろいです。

「アラベスク」短い中に凝縮された物語、人の心理的な描写が良いです。

アニメ
ジブリが好きということで

「雲のように風のように」ジブリにスタッフでよく入る方が監督なのでジブリっぽい雰囲気です。

「王立宇宙軍」これはジブリではないですが、ノスタルジックかつ独特な背景が良いと思います。古い作品ですが…。
       音楽も坂本龍一氏です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>ARMS、機動警察パトレイバー
タイトルは知っていましたが、未読でした。読んでみます。

>アラベスク
面白そうですね! 心理描写が深い作品は好物なので探してみたいと思います。

>ナウシカ
漫画版、もちろん持ってます(笑)

>MASTERキートン
以前、読んだことがあります。この作者さんのは結構読んでたりします。

>雲のように風のように
「後宮小説」が原作でしたよね。ラストが・・・亡くなっちゃいますよね、皇帝。成り上がり物も好きなんですけれど。

>王立宇宙軍
GAINAX作品で、貞元氏キャラデザですよね。以前から気になっていました。
見てみようと思います。

お礼日時:2010/07/29 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!