激凹みから立ち直る方法

BMW 1シリーズ

BMW 1シリーズが欲しいのですが、正面から見た時に他シリーズと比べて、どことなくライトが、たれ目に見えるのですがそれは私だけでしょうか?

それと1シリーズの給油口は外から手で開けるような形状をしているように見えるのですが、車内から開けるのではないのでしょうか?
もし外から開ける方式だと、他人に給油口をかってに開けられて、悪さをされる心配があると思いますが、問題ないのでしょうか?

つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確かにたれ目ですね。


あれが可愛いという人もいれば気持ち悪いという人もいます。

個人的には1シリーズは好きですね。

昔は正面から見たとき、3シリーズとの違いがわからなかった時期も
ありました。笑

給油口は外から開けられます。
ドアのロックと連動しているのでドアが開いていれば
いつでも外から開けられますし、
閉まっていれば開けられません。

なので普段いたずらされる心配はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

給油口は安全なのですね。

お礼日時:2010/07/29 17:08

ちょっとたれ目ですね。

3シリーズクーペなどもそうです。
このあたりは車種ごとのつくり分けですから・・・。だってBMWといえば全車キドニーグリル+丸目四灯です。多少の違いは作らないと。

給油口は、ロック解除時のみ手で開けられます。ドアロックに連動してロックされますから、イタズラの心配は要らないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

給油口はだいじょうぶそうですね。安心しました。
BMWは欲しいのですが、金額と車庫の狭さから1シリーズしか選べないのです。デザインに関してはやや気になるものの、仕方ないかなと思います。

お礼日時:2010/07/30 13:41

現在、1シリに乗ってます。


買った当初、「かっこ悪い」と言っていた嫁も現在は気に入っています。

購入に際してアドバイス(?)ですが…
(1)後席に期待しない。見た目以上に狭いです。
(2)オーディオ、ナビにはこだわらない。聴ければいい、ナビは参考程度と考えてる方であれば問題ないです。社外品の取り付けは量販店レベルでは出来ませんし、キットや専門店での取り付けは高く付きます。

昨年、会社の後輩(子持ち)が購入を考え、うちに見に来たのですが、後席の狭さと奥様がオーディオ、ナビは替えたいような発言がありましたので(参考価格を言ったらビックリしてました)、他の車を薦めました。

大きな故障もなく、通勤から長距離まで使用してます。
デザインや使い勝手が質問者様の好みに合えば、買いだと思います。
余計なお世話かも知れませんが、中古車の場合は認定中古車をお勧めします(一度、舵角センサーが壊れた時は助かりました…自腹なら10万近く)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか車内まで見る機会がないのですが、(2)に関しては外車の敷居の高さみたいなものがあるようですね。昔ドイツ車のナビは使えないと言った話は聞いたことがあります。

外車の経験はないので、もっと研究してみたいと思います。

お礼日時:2010/07/30 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!