プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ西部、アメリカ東部というとどこの都市を指すのでしょうか?

A 回答 (3件)

米国東部・西部という分類は地理的なものだけでなくて、各州の歴史的な背景も絡んでくるのでなかなか難しいです。


下記の質問の回答が参考になると思います。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5844706.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

むずかしいですね・・

お礼日時:2010/07/30 19:26

東部西部というのは、面で、都市のような点ではないようです。



1。東部

 北のメイン州から南のフロリダ州までの大西洋岸。都市はボストン、ニューヨーク、ワシントンDC、シカゴ、ミネアポリス、デトロイト、マイアミ、アトランタ、インディアナポリス、ナッシビルが、東部天気予報に入っています。

2。西部

 太平洋に近い13州(それだけで面積が日本より広いカリフォルニア州もその一つ)と、ミシシッピ川以西の11州を合わせた24州(合衆国全体で50州ですから約半数)。

 都市はたくさんあります。地図をご覧下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/30 19:20

質問の意味がよくわからないのですが。



西部と東部で大きな都市という意味でいくと・・・

西部→ロサンゼルス
東部→ニューヨーク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/30 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!