プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「スレンダートーン」についての質問です。
私は現在少量の運動と食事制限等でダイエット中でありますが、
なかなかお腹周りが締まらず、テレビ等で人気のスレンダートーン
をやってみようかと考えております。
ここで、ちょっと気がかりな事は、
「果たして実際の効果は本当に期待できるのか?」
「体に直接電気を使うことは本当に害がないのか?」
ということです。
そこで、実際に愛用されて数ヶ月以上たっている方や健康学等で
専門的立場の方よりアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

利かないです。

利きませんでした。害はないと思います。
相当ガンバって3ヶ月ぐらいやったけど、悲しいぐらい利きませんでした。
最初の1~2週間は利いたような気がするけど、それは他の何ダイエットについてもいえることです。
(テンションが上がって食事や運動にも自然と気を配るからやせる)
ガジェット評論家のスタバ斉藤さんも利かなかったみたいです。

通販系の腹筋マシンは全部ダメだと思います。
そもそも腹筋を鍛えてもやせないんじゃないかって気がする。
お相撲さんとか(脂肪を取ると)腹筋すごいですよね。
お互いがんばりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうでしたか・・・。
なんか、TVで見ているとなんとかの教授とか出てきて、
論理的にも非常に効果があるみたいな事いってますので、
ついついその気になっちゃうんですよね。
もう少し、器具等に頼らず地道な軽い運動とカロリー計算した食事
バランスに気をつけて頑張ってみたいと思います。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/31 18:49

以下のサイトにスレンダートーンの口コミがあります。


色んな人の意見が書かれているので、参考になるのでは?
効果はまちまちのようですが、わりと良さそうですね。

http://www.diet-cafe.jp/2008/07/post-4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました・
こういう情報はいろいろなサイトがあり情報を探すのに苦労しており、
大変助かります。筋肉をつけなければ代謝機能も向上しないことがわかり
ましたので、あせらず気長に取り組んでみたいと思います。

お礼日時:2010/08/16 07:00

あんまり人気ないですねー、スレンダートーン。


成功者いないのかな?
ということで、このままじゃ寂しいので
・運動系でやせる
・なんかちょっとおもちゃを買ってモチベーションを上げたい
という方針でいくつか紹介します。

Wii Fitでやせた、という報告がこの本に書いてありました。
http://www.bunshun.co.jp/cgi-bin/book_db/book_de …
やったのは著者の女性ではなくて、エピソードの一つに出てくる男性なんですけど、ゲーマーの場合は、ゲームに出てくるアバターをやせさせるのにハマってしまって、やりこんでいるうちにやせるらしいです。

あとこれはどうでしょうね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%AC%E3%83 …

いろいろプログラムで励ましてくれるんですけど、結局やることはきつめのウォーキングとランニングですね。
心拍数はかるところと、音楽プレーヤーつないで好きな音楽を入れるところがいいですね。

こんなのどうでしょう。
あと、体重記録だけでも記録するといいですよ。
「だいえっとまめぐらふ」がぼくはよかったです。

いろいろ、趣旨から離れてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報提供をして頂き大変ありがとうございます。
体重記録は前はやってなかったですが、最近やりはじめました。
食事の方はゆっくり食べるよう気をつけてますが、量を少なくしても
そんなに物足りなくはなくなりました。
運動は1日通勤で往復5kmを頑張って歩くようにしております。
まず、あせらずコツコツとやっていくしかないですよね。

お礼日時:2010/08/03 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!