アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの起動エラー

ツールバーの復帰は参考にさせて頂き見事に復帰でき、ありがとうございました。
別の方法を試みておりました( 検索で *.xlb を捜し削除してみてください。)

現在エクセルを起動しますと「C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\Library.FUNCRES.XLA」が見つかりません。と確認ボタンが表示され、”OK”で閉じますと通常の新規ファイルが表示できます。
そこで、テキストを作成しC:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\Library\FUNCRES.XLSとして保存しましたら、今度はシートに「FUNCRES」として起動します。

これをなんとか以前のように新規起動したらSheet1 Sheet2 Sheet3で起動できないでしょうか。

A 回答 (2件)

>C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\Library\FUNCRES.XLA

これは、分析ツールのアドインです。自作して作ったら、どこかでエラーが発生します。

どこかに、インストール用のディスクか、HDDに保存しているなら、それでインストールしないといけませんね。

もしくは、一旦、FUNCRES.XLSを削除して、メニューのツールのアドインの中で、分析ツールの項目をクリックして、チェック項目を、オン・オフして、正しく設定されているかチェックしてみてください。ファイルがなければ、項目の削除を要求されるはずです。そうすれば、「見つかりません」というメッセージは出てきません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、解決しました。

ファイルを削除し、エクセルを起動しますとアドインのインストール画面が出て、了解で進みました。
正常に起動できます。

xpsファイルの使用をしたりマネーのインストールをしたりで、2003にはない機能が追加されていますが、通常の使用には問題がありませんのでバージョンアップは行っておりません。

また宜しくお願いいたします。

無理でしょう。

正式にインストールし直したほうが早いのでは。
    • 0