アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀色の車のイメージ…!?

私は銀色の車が好きなんですけど、
あなたはシルバーのスポーツカーにどんなイメージを抱きますか?
そんな車のオーナーはどんな方だと想像しますか??

A 回答 (8件)

メルセデスだけでなく日産(GT-R)なんかも思い浮かぶ。



普段はおとなしいけど、ホントは速い優等生の様なイメージ。

良くも悪くも大人。一般道はゆっくり走りそう。
    • good
    • 1

スポーツカーの種類によりますが、シルバーの似合う車もあり、もっと綺麗な赤や黄色が似合う車もあります。



私は選ぶ車に一番似合う色を買いますから、色より車選びが先で決めます。

シルバーの似合うスポーツカーで私が買えそうな価格の車はありませんが・・・
    • good
    • 1

乗用車ではありきたりかもしれませんが、2シータースポーツカーではNo4回答者さん同様、ドイツの高性能車でしょう。


なんといっても昔からのドイツのナショナルレーシングカラーですからね、特にメルセデスの一連の戦前からのレーシングカーや戦後のSLR・300SLの精悍さをイメージしますよ。
オーナー像ですか?少なくとも軟派ではないことを期待します。
    • good
    • 1

尖がった性格の人では無く、極々普通?に何処でもいる平凡な人が


乗る車って感じのイメージでしょうか。
汚れ等も目立ちにくい事ですから、一見すると不精な人が乗るイメージですけど
日中であれば太陽光を綺麗に反射する点からも、夜間は黒色が良いと言われてますが
昼間であればシルバー系統は綺麗にしていないと・・・みすぼらしい形になってしまいますよね(笑
    • good
    • 0

ドイツ



スポーツカーの場合、それ以外ありません。

塗装してる暇がなかったというのが
ナショナルカラーの発祥というのはなんともですが、
一説にはそこまで軽量化を図ったと言う意見も。

(軽量化=加速と燃費でレースで優位に立てる。)
    • good
    • 0

シルバーは汚れや傷がが目立ちにくい


結果、ものぐさな人が選ぶイメージ

あわせてシルバーのスポーツカー乗りは
カッコつけたい面倒くさがり屋、こいつちゃんとクルマのメンテナンスしてるのか?
スポーツカーに乗っても今時モテませんよ。
ってイメージです。
    • good
    • 0

シルバーの色は、汚れが目立ちにくい色なんです。


ですので、ごく一般的に選ばれる色ですよ。

黒を選んだり白を選ぶ人は、とても神経質になって居たりしますが、銀なら、そうでもないと言う事は言えます。

でも、ずぼらと言う意味でもありませんけどね。
    • good
    • 0

ごくごく普通のサラリーマンですかね。



とくにこれといったイメージがわきませんね。

普通な感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手でいいので詳しく妄想してくれたら嬉しいです。

お礼日時:2010/07/31 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!