プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今二十代後半で、三十代後半の家庭がある主婦の方と一年半ほど付き合っています。最初知らせてもらっていなくて付き合ってから申告されました。彼女には中学生になる息子もいるんですが、息子が生まれるくらいに旦那さんが浮気か何か遊んだらしく、それ以来彼女はずっと家庭内別居のような感じで家事と子育てはして、息子が寝たら別の付き合ってる男性に会いに行くという日々を繰り返してきたようです。それで今は僕と付き合っていますが、この彼女があまりにヒステリックで別れたいと思っています。彼女の家庭内では、僕の前より酷いと本人が言ってました。何度も別れ話しましたが、いつもカァーッとなって、ずっと「私はどうすればいいの。生きてても仕方ない」と言い続け、自傷行為ももちろんしようとします。頼むから僕の前で死なないでもらいたい。嫌われようとなるべく会わず、連絡を取らずにいると、またヒステリック起こし大変です。優しい態度もあまりしないようにしています。情が残ってるのはあるし、酷い事する男にはなってはいけないと思っているので浮気や暴力はしません。やはり簡単には別れられないんでしょうか?つい先日喧嘩をし、それから連絡取っていません。(元々この彼女とはマメに連絡取り合う方ではありません)別れに数秒でも早く近付けられる方法教えて下さい。ポイントは、お互いが冷静になって相手の幸せを望む為の別れなんだという事です。彼女には僕が別れたがっていて、僕に幸せになって欲しい、自分は迷惑かけてるから身を引こう、くらいの気持ちになってもらいたいです。

A 回答 (9件)

質問者さんは、本当にわかっておられないのか、


わからないフリをしておられるのか、よくわかりませんが…


『嫁と関わりたくない』
『子供がいなければ離婚したい』
『嫁が男を作ろうと何をしようと…』

こんな風に割り切るようになるまで、どれだけの葛藤があったか…。

子供がいれば、普通の人は家庭を平和に保ちたいと思います。
誰だって仮面夫婦なんて嫌ですよ。
仮面夫婦になった人はみんな、最初は散々悩んで
その末に出した結論がそれなんです。

奥さんがただ精神的な病気なだけなら、子供がいるんだし
うまく向き合って治療していこうと考えるのが普通の夫婦です。

でも、そこに『不倫』があるから…旦那さんは奥様に向き合うのを
やめたのでは無いですか?
そりゃあ、最初の不倫相手は質問者さんじゃなかったかもしれない。
だけど、あなたが何人目の不倫相手であったとしても
何人目の人もみんな同罪です。



類は友を呼ぶんです。
似たもの同士が肩寄せ合って不倫してる、って言えば
わかってもらえますか?

だから、女性に思いやりを求める前に、
まず質問者さんが、本当の意味での他人への思いやりを取り戻さないと。
まずはそれからです。
他人は変えられないけど、自分は変えられるでしょ?


慰謝料を払うことは覚悟しておられるようですので、
『男女の関係ではいられないけど親友として支えていきたい』と
そのまま彼女にそう伝えればいいと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどです。『男女の関係ではいられないけど親友として支えていきたい』と彼女に先日伝えましたが受け入れてもらえず、精神科に行くのも「どうせ何もないって言われるから。病気だと思われてるのが嫌」と言われました。ただ次回こちらが本当に別れたいと思ったら受け入れると言ってもらえました。彼女はまだ僕に気持ちがあるのですぐに親友に切り替えるのは難しいかと思います。彼女は僕を写す鏡なんですね。思いやる、皆さんのお陰でようやくわかったような気がします。質問した当初は精神的に今より荒れていました。ちょっと様子伺いながら頑張ってみたいと思います。長くお付き合い頂いて本当にありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2010/08/05 07:36

そんなあんたにも責任あるわな。



ヒステリック起こそうと別れるべき。

相手の事もっと思いやれ。

罪意識のない罪ほど悪いもんないかも。
    • good
    • 0

no.7です。


すみません、私の読み取り方が間違っていたみたいですね。

>別れに数秒でも早く近付けられる方法教えて下さい。
と言う事だったので、なるべく自分に対する被害が少ないうちに
恨みを買わずに別れたい。という事なのかと思っていました。
誤解だったようで申し訳ないです。

「いい人になりたい」のではなく、平和に終わらせたいのですね。
それは無理だと思いますよ。
彼女がヒステリーじゃなければ可能だったかもしれませんが。
というか、彼女はただのヒステリーというより精神的な病が疑われると思いますよ。
一度きちんと病院で診てもらった方がいいと思いますけど・・・
不倫相手が首突っ込むとこじゃないですね。
なので、彼女の改心を希望するのならば、やはりとことん付き合うしかないと思いますし
それをあなたが引き受ける覚悟はないというならば、早いところ金銭なりでけじめをつけて、
玄関の鍵は付け替えて(引っ越す方がいいと思うけど)
彼女の前から姿を消す事でしょう。
その後の彼女がどうなるのかなんて、心配する必要はありません。
心配するくらいなら、きちんと改心するのを見届けるまで付き合うべきだと思うのですが
どうですか?
今のままの関係を続けながら、心のケアをしてあげればいいと思います。
できますか?

この回答への補足

ありがとうございます。こちらこそすみません。本当に嫌になることが多々あって、そういう時には僕もつい「早く別れたい。もうどうでもいい。」とか思ってしまいます。自分に対する被害や恨みは、もう受け入れる覚悟でいます。彼女が僕のことをどう思ってもいいので、彼女も人生誤った道を今後進まないように周りの人が自分を支えてくれてるんだということに感謝できる人になってもらい、友人など深く関われる人たちを作ってもらって人生を変えてもらえたら最高です。時間が掛かってもいいので、僕は彼女が改心するまで病院通うなりサポートしたいと思います。ただ、それが男女の愛情からくるものではなく、人として僕もこうして過ちに気付けたように、彼女の性格が少しでも穏やかになり人に感謝できるようになってほしいです。あくまで理想ですが、約40年間生きてきて彼女にとって最初の親友になれたらと思います。彼女に恋愛感情があると思うので難しいかもしれませんが、最終的に変われた彼女を見る事ができたら僕が幸せです。今の僕は彼女と体の関係を持てるような精神状態ではありません。そういう事できる状態ではありません。彼女にはそれは伝えてあります。それでもいいと言ってくれてますが、中途半端な状態ですね。好きだと思わないと僕にはできません。彼女も僕の気持ちわかっているはずなのに、それでもいいという彼女の気持ちがよく理解できませんがそういう人もいるんだなと思いました。全てが初めての事で、よくわからなくなってきます。今のままの関係で心のケア、してみます。不倫が良くない事だと痛感したので出来たらその不倫の関係はやめたいです。僕が別れるか、彼女が離婚するしかないですが、僕が言えることではないけど前者が子供の為では無いかと思います。今の時点でもう悪影響なのに離婚してお母さんが出ていってしまったら、それだけで中学生の子供には大きな負担ですよね。彼女の考え方を変えるしか無いと思うんです。まず精神科に診てもらってきます。ヒステリーの病気について調べたことあるんですが色々あって対処法は周りの人のケアが大事とのことでした。とことん付き合います。でも、不倫の関係はもうやめたいです。十年以上それを続けてきた彼女には理解してもらえないかな。本当にすぐ熱くなるので話し合いが成立しないです。やはり専門家に診てもらうのが一番ですね。本当にありがとうございました。

補足日時:2010/08/02 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の意味で何もわかっていなくてすみませんでした。ゆっくりでも少しずつ良い方向に向かえるように頑張っていきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 07:38

36才主婦です。


はあ・・まあ何というか・・ずいぶんと虫のいい話ですよね。
交際してから既婚者と知ったとか、旦那さん公認の中だとか、
そんな理由があれば不倫していいと思っているんですか?
それで散々付き合っておいてヒステリーに付き合いきれなくなったから
後腐れなく別れたいって、どんだけ自分勝手なんだと言いたいですね。
その旦那さんにしてみれば、子供が成人するまで面倒見ててもらわなきゃ困るわ~ってとこじゃないですか?それを承知で付き合っていたんだから、いまさらギブアップしないでくださいよ~って。

たかだか数百万のお金で解決できるならいいじゃないですか。払ったらどうですか?
お金が問題じゃなくて、彼女が自分に捨てられて死んだりしたら後味が悪い?
そんな心配するくらいなら、暴力でも暴言でも吐いて、とことん愛想をつかされてみては?
自分だけいい人で済まそうとか考えるのがずるいと思います。

と、ずいぶん感情的な回答になってしまいましたが、本当に可哀相なのはお子さんです。
中学生って多感な年頃に、自分の兄貴みたいな男と母親が肉体関係を持っていたなんて・・・
お子さんに対して本気で申し訳ないと思えるのならば、きちんと納得してもらえるまで時間をかけて
出せるもの(金銭)は出して、潔く誠実に向き合ってください。
簡単に別れられるはずがありません。そういう事をしたってことです。

この回答への補足

ありがとうございます。自分だけいい人で済ますですか。悪い事をしたという実感はあるんですが、良い人で済まそうと思っているのではなく、今更ながら出来るだけ平和に終わらせたいのです。彼女がヒステリックだからこそ、この大きな問題の結末に今までわからなかった人を想う心を少しでも感じてもらえたらいいなと。僕より遥かに本当に信じられないくらい自己中心的な性格になりました。なったというより、本性が出てしまったんでしょう。友人がいないというのが納得できます。慰謝料は払います。愛想尽かれるのもありだと思いますが、僕としては彼女に何かを得てもらいたいと思っていて、愛想尽かされ別れたのでは彼女は今までと同じようにまた不倫をし人の気持ちを顧みずヒステリックな性格も直らないままだと思うのです。僕はもう二度と同じようなことは絶対にしません。子供に一番迷惑を掛けてしまいました。取り返しがつかないです。別れたいけど、子供の為にも彼女自身の為にも彼女がプラスに変わって欲しいと思うのは余計なことでしょうか?それが「自分だけ良い人」になるんでしょうか?

補足日時:2010/08/02 10:48
    • good
    • 0

旦那さんに正体を知られてるんですか!?


それじゃあもう手遅れですよ。

そのまま行けば、旦那さんはあなたから多額の慰謝料を取って熟年離婚…
っていうシナリオですよ?
わかってますか?

あなたがいることで『奥さんが落ち着くなら…』と
旦那さんが割り切ってるって…
いくら割り切っても、それがどれだけ地獄のような思いで、どれだけ辛いことか。
それがわからないあなたに『思いやり』を語る資格は無いと思います。

家庭が壊れてる段階で子供さん達は敏感に察知してるでしょうし、
きっと何らか影響も出てきます。
その原因を作ってるあなたに子供さん達のことを心配する資格も全くないです。

あなたができる償いは、そのまま突き進んで
将来、多額の慰謝料を払いながらその女性と再婚し、
今の旦那さんと同じ立場になって苦しむことしか無いのでは?
今の目の前の幸せに気付けないような女性は、
相手が変わっても必ず同じことを繰り返すと思います。
そして、あなた自身もその時になって初めて、
自分のしたことに気づくんだと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
→あなたがいることで『奥さんが落ち着くなら…』と
旦那さんが割り切ってるって…
いくら割り切っても、それがどれだけ地獄のような思いで、どれだけ辛いことか
こちらの文章なんですが、僕が言葉足らずだったように思います。旦那さんも子供がいなければ即離婚したい心境だそうです。夫婦で一緒の時間を過ごしたくないのです。家ではずっとなるべく顔合わせないようにして旦那さんは妻のヒステリーに巻き込まれないようにしてきたそうです。本当に妻のことはどうでもいいという感覚です。わかるでしょうか?旦那さんにとっては外で男作ろうが何しようが育児と家事さえやってくれて暴れたりするようなことがないように、なるべく関わらないようにしてくれたら助かるという感じです。なので、「地獄のような思い」は絶対に有り得ないんです。
皆さんにご指摘されて、自分のしでかした事の大きさにようやく気付きました。今の時点で慰謝料払って再婚もしないと罰を受けることにはならないかもしれませんが、自分勝手ですが本当にこの女性と一生いるのは僕も精神的におかしくなって病院送りになってしまうか、その女性に殺されるような気がします。何度も言うようですが僕は勝手ですが、生死関わる可能性があるとしてもこの女性と再婚しなくてはいけませんか?愛してない人と結婚を決めるとういうのが、僕の責任であり償いですか?お子さんには大変申し訳ない事をしたと思っています。今後、絶対に家庭ある方と軽々しい行動は控えます。僕自身がもしあなたのおっしゃるように償いと思い、女性やお子さんを一生面倒見る、幸せにする!として、僕が逆の立場で自分なりに考えたんですが、償いや愛無き者にやむを得なく結婚されるのは悲しすぎます。結婚して後々それを知ったりしたら女性でも子供の立場であっても、実は本心じゃないんだと知ってそれこそ人を信じれなくなる気がします。僕ならそう感じるんですが、どうでしょうか?本当にこの一件で、なんて馬鹿な真似をしたんだろうと改めて感じています。その女性と話し合う予定ですが、その前に皆さんのご意見参考にさせて頂いて覚悟を決めたいと思います。宜しければ、もう少々お付き合い頂ければと思います。

補足日時:2010/08/02 10:15
    • good
    • 0

No1の者です


貴方の今の心境は彼女と一緒になりたいのですか?
別れたいのですか?
一緒になるのであらば離婚して再婚したらいかがでしょうか?
そもそも子供が成人してから離婚して一緒に暮らす・・・
まぁ・・・法律上
家庭内が崩壊していれば恋人を作っても不倫にはなりませんが・・・
貴方が彼女を支えるのなら、即離婚がいいかと思います
貴方が彼女と子供も支えてあげてください
その方がヒステリックも起こらないと思います
子供の為って言っても彼女が壊れて暴走したら
それこそ、問題ですよ
今はヒステリックな彼女に対してついていけなくなった気持ちは
あるんですよね?
でも情もある・・・精神化にかかるぐらいの状態で
子供が成人するまで大丈夫なのでしょうか?

子供は敏感です
今の状況を一番理解しているかもしれません
理想は先ほども言った
離婚して再婚する事
子供も分かってくれますよ
頑張って下さい

この回答への補足

ありがとうございます。ごめんなさい、別れを選択したいと思っています。本当にヒステリーで、原因も僕には無く旦那さんだったりして八つ当たりがかなりひどいです。そこからマイナス思考が始まり僕との問題の話に変わっています。本当に些細な事でキレたり、車から飛び降りようとしたり、道路に飛び出したり、包丁で刺そうとしたり、様々な異常行動が一緒にいると日常茶飯事です。付き合い始めは、かなり穏やかだったんですが、ある日を境に本性が剥き出しになってしまいました。それから一年ほど、どうにかできないか二人で努力してきましたが、こればかりは彼女が一番努力しないと難しいです。一度プッツンすると、何言っても何しても聞こえませんし見えていません。暴走して止めての繰り返しです。万が一の時の為に家の合鍵を持たせてあるので連絡取れないと勝手に入ってきます。子供の前でも同じような感じですが、子供には弱いみたいでまだマシな状態だそうです。真面目な親思いの良い子です。理想は難しいです。子供が気づいていたとしたら本当に申し訳ないです。再婚しないという選択は駄目でしょうか?

補足日時:2010/08/02 10:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとか気持ちの整理ができた感じです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 07:40

既婚者であると知った時点で別れるべきでしたよね。


今更『たられば』話をしても仕方ありませんが…。

さて本題。
早く別れたいなら、連絡を一切取らなければいいのでは?
変な未練が残ってるから、つい連絡してしまってるのでは?

その女性は、誰かに依存しないときっと生きていけないから、
それだけあなたに固執してるように見えても、
あなたがいなくなれば、すぐ他を探すと思います。
他の男性に取られるのが嫌と言うなら、
そのまま泥沼にハマり続けるしか無いです。

『お互いを思って…』なんて無理なのわかってるはずです。
他人を思いやれる人は、
どんな事情があっても不倫なんてしませんから。
思いやれない人を思いやれる人に変えようなんて、
子供の頃からの育て直しをするくらいの年月と覚悟が必要です。

この回答への補足

ありがとうございます。連絡取らなくてもいいですが、彼女が死ぬ可能性もあるので難しいです。未練というか情ですね。僕がいなくなってすぐに探してくれて助かります。喧嘩何度もしてきましたが、数回「もう次に付き合う人探し始めていいよ。」と言ったりしました。本当に別れたくて。本気でそうしてくれたらとも思います。yurisuさんも上記の別の方の僕の補足読んでまた回答頂ければと思います。宜しくお願い致します。精神的に浅くてすみません。

補足日時:2010/08/01 09:39
    • good
    • 0

NO1さんの言われる通り。



20代との事、その若さで世の中舐めきっていますね。

300万・・1000万円位払う覚悟をしましょう。
理屈(ここに書かれている様な事は屁理屈と言います)は色々あるでしょうが、良い思いをした代償です。

この回答への補足

ありがとうございます。上記補足を読んで、またご意見頂けたら幸いです。世の中舐めきってるつもりはないのですが、子供に対してはずっと複雑な気持ちでいます。この際、ケチョンケチョンに言ってやってください。お願いします。

補足日時:2010/08/01 09:42
    • good
    • 1

貴方は不倫をしていながら


都合のいい事を言っていますね?
身から出たさびを都合よく終わらせる・・・
彼女がヒステリックでなく素敵な人妻だったら
そのまま体の関係を続けていくのですか?
壊れたもの・・・おかしくなった物は捨てる・・・
都合のいい別れ方より
男として、しっかり責任をとった方がいいんではないかな?
300万くらいで示談に持ち込み
全てを清算する
これで本当にすっきり出来ますよ
後々、彼女の身に何があっても関係ないのですからね
旦那さんも浮気した事もあるので手癖は悪いと思いますので
示談書はしっかり作成した方がいいです
うまく自然消滅なんて考えない方がいいですよ
彼女がヤケになって大問題になってから
貴方の名前が浮上したら貴方の人生終わりますよ
金で解決するのが最善策です
不倫をしたんだし、たったの300万で解決が出来るとプラス的に考えてください
もし相手が示談金が足りないって言うようであれば弁護士に相談して下さいね
最後に・・・
自分が違法行為をしたって事を忘れないで下さい

この回答への補足

ありがとうございます。事実既婚者と不倫という立場ではありますが、その女性が子供が成人したら別れると本気で言っており、かなり変だとは思いますが旦那さんにも僕の存在(名前や住所、電話番号など)知らせてあります。旦那さんからすると、家事と子育てさえしてくれれば公認というわけです。旦那さんも彼女がヒステリックで手に負えないというのを認識しており、僕という存在があることでそれが家の中で少しでも良くなるならむしろ助かると思っています。仮面夫婦で子供が生まれた時から今まで旦那さんもその主婦も本当に愛し合っていない上で、子供を第一優先に考え影響が出ないように考えています。子供の為に今は離婚しないということです。子供は第一だと僕も思っています。子供にさえ害が及ばなければそれでいいという考え方もやはりおかしいでしょうか?どんな状態であろうと絶対におかしいでしょうか?僕は捨てるとか、そういった考えは持っていません。不倫どうこうの前に彼氏、彼女の立場で真剣交際した結果、何度も死にたいと思う彼女を見てきました。やはり子供には母親が自殺なんて有り得ません。死にたいと思う理由も本当に血迷った理由ばかりです。精神科に通った方がいいと思ってます。僕の過失もあるので普通になるまでは出来ることをしたいと思っています。お怒りでも構いません。今、感覚がおかしくなってると思うんで、教えてください。

補足日時:2010/08/01 09:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!