アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔痩せ&太もも痩せ

こんにちは(*・ω・*)/
只今ダイエット中の高2の女です。
去年の夏ごろからダイエットして
10kgのダイエットに成功しているのです、が

もともと、顔の骨格が広いせいか、
アンパンマンのようにまんまるでパンパンな顔が
なかなか小さくならず、
太い足とふくらはぎが細くならず、困っています。

足の方は毎日ウォーキングを1時間程する努力をしているのですが…
太ももは少し細くなったものの、ふくらはぎが細くならず、太もももまだまだ太いです。
すらっとした足になりたいのですが…。

どうすれば、効果的に顔痩せ、足痩せできるでしょうか?
できれば、毎日続けられるような運動やマッサージがいいです。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

10キロも減っているなら、かなり体系も変わっているはず。


自分ではコンプレックスのように感じる顔も誰も何も思っていないと思います。
髪型を子顔に見えるようにするとか、化粧でも変わります。

足はむくみもあるので、なるべく足を心臓より高くするように心掛けるか
足首から上に向かってリンパマッサージを自分ですると効果ありますよ。
    • good
    • 0

> どうすれば、効果的に顔痩せ、足痩せできるでしょうか?


> できれば、毎日続けられるような運動やマッサージがいいです。

この、毎日続けられるってのがとても重要ですよね。
正直、食事を制限してのダイエットってしんどいので、
私はいろいろダイエット器具を使ってやってます。

ダイエット器具に関してはあちこちで参考になるものがあるので、
是非自分でも調べてみて下さい。

私はMicacoさんが考案したcupro使ってます。
けっこうお勧めですよ。楽チンですし。

http://smooch.jp/pc/special/html/cupro/index.cgi
    • good
    • 0

初めに成長期ですので過激な食事制限は控えて下さい、そして過食しないようにして食事は普通に摂って下さい。


トレーニングを行って、1年で10kgのダイエットしたようですが、理想的と言えます。
体重が減ったが、太股と脹脛がまだまだ細くならないようですが、これも更に継続されてれば徐々に脂肪も取れてきます、脂肪が取れる部位は指定出来ません。
トレーニングに関してですが、ウォーキングを1年行ってるようですし、若いですのでスロージョギング~ジョギングと移行されると良いと考えます。

又、筋肉を付ける事により身体が引き締まり、基礎代謝も上がり太りづらくなりますので有酸素運動と併せて自重或いはダンベルと使用した軽めの負荷でのトレーニングも効果的です。
自重トレーニングとして身体全体のトレーニングとして腕立て伏せ、腹筋運動、スクワットを行って下さい。
脚部のみのトレーニングではなく、腹部や胸部の運動をする事により脚部の脂肪も減ってきます。

マッサージに関しては血行を良くする(筋肉の張りや凝りの解消)事が目的で脂肪燃焼には関係ありません。
    • good
    • 0

スロージョギングも一つの方法だが、「遅筋つける」だとか「速筋はつけちゃだめ」とかダイエット界やトレーニング界でもまことしやかに流れている誤った情報が出ているようだから修正しておきましょう。


かっこいいスタイルを作りながら痩せるのなら速筋をつけなさい。つまり、10回で力尽きる程度のウエイトでやる筋トレです。足細くするならあなたの体重以上のバーベルをかついでスクワットできるようになればいい。格段に引き締まりますから。で、このような話をすると「そんなことしたら筋肉付いてムキムキになっちゃうふ~ん」なんてことをいうアホ女がいますが、絶対にならないんで。
で、筋肉に硬いも柔らかいもない。力抜いたらやわらかいし力入れたら堅くなる。
このカテは筋トレろくにやったこともない人が適当なこと書いたりするんで、情報を取捨選択できる目を養うことです。
    • good
    • 1

ウォーキング1時間は勿体ないですよ。

ウォーキングというのは貴方がハイハイから立ち上がってから毎日やっている運動で、その運動には完全に熟達しており、最も少ないエネルギーで移動する術を会得してしまっているのでダイエットという面から見ると大変効率の悪い運動なのです。ではどうするかというと、それは超スロージョギングと言うものです。

 これは福岡大学スポーツ科学部田中宏暁(たなかひろあき)教授が提唱し、ためしてガッテンで紹介されたために今大ブレークしている運動で、時速4キロ。全く息切れなしなのに歩く場合にくらべて消費カロリーが1.6倍以上になります。慣れて来ると時速6.5キロくらいにまでアップでき、その消費量は2倍くらいになります。これは走るという運動はそんなに度々やらないので人間はその最も効率のよい方法を会得していないからなのでしょう。

 それにもっと凄いのは遅筋と呼ばれる有酸素で動く筋肉がつき、寝ていてもこの筋肉がエネルギーを放出してくれることです。私はこれを始めてもう1年以上になりますが、ふくらはぎについた筋肉が柔らかいのにびっくりしています。硬い筋肉は速筋と呼ばれ、強い動きのときに使う無酸素運動で、数秒しか持続できない効率の悪い筋肉です。これをいくら増やしてもあまり効果はないのです。是非超スロージョギングを試して見てください。下記でその要領を学べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

超スロージョギングですか。
初めて知りました!

試してみようとおもいます!

お礼日時:2010/08/01 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!