人生のプチ美学を教えてください!!

今までで一番燃えた恋。

「周りが見えなくなる程、こんなに人を好きになった事はない、
好きで好きでたまらない、四六時中考えてる、ルックスも最高にタイプ」

自分が冷静でいられない様な恋。

両思いでも、片思いでもいいのですが、

そういう恋って、上手く行きにくいものでしょうか?

また、最終的に結婚された方は、毎日幸せすぎる生活を送ってますか?

私(30代前半)は、今の彼(20代後半)のことが好きです、
小さい喧嘩はよくしますが、特に大きなトラブルもなく過ごしてきました。
誠実で頼りになり信頼のおける人で、すごく大事にしてくれます。
1年以内に結婚することになると思います。

しかし、今の彼には申し訳ないですが、
元彼(20代前半)ほど、好きになった人はいません。
激しい喧嘩をしたり、超波乱続きでしたが大好きでした。
色々あって別れたけど、あんなに人を好きになったのは初めてでした。
別れて1年経ちます。
先日、1年ぶりに私の誕生日に連絡が来ました(番号変えてたので分からず出てしまいました)
たわいも無い話をして終わりましたが、凄く懐かしくて今も動揺しています。

私は、自分がどうしたいのか分かりません。

このまま、今の彼と結婚していいのかなぁ。
と思っています。

身を焦がすような情熱的な愛ではありませんが、
すごく穏やかな愛はあります。

結婚するなら、穏やかに過ごすほうがいいのは分かってるんですが・・・

でも、本当にそれでいいのかなぁ・・・と思ってしまいます。

まとまりの無い文章ですみませんが、
先輩方のアドバイス聞かせてください。

A 回答 (2件)

48才、既婚男性です。

燃え上がるというか、波乱万丈な恋ってのは、やっぱり限界が来るんじゃないですかね?
どちらかが、疲れちゃうと思いますよ。
結局別れたんですよね。
良い思い出だけ残ってるから、辛い時の事は忘れちゃってるんですよね。
今の彼氏さんに対する想いはどうなんでしょうか?
安心しすぎちゃってるのかな?
マリッジブルーみたいなもんじゃないですか?
でも、本当は情熱を持って結婚した方が良いかもしれないですね。
ただ、情熱ってのは、いつまでも続かないですよ。
だから、多少の波風はあっても、日常に変わっていきます。
それは、愛情が無くなるとかじゃないんですよ。
むしろ、女性の方がそういう状態というか、安心感を大事にするんじゃないですかね?
今の彼氏さんが、貴女を大事にしてくれているなら、安心感が早く来てるだけですよ。
でも、逆に結婚してから、その安心感も薄れるかもしれないですよ。
結婚ってのは、新しい生活ですから、どちらにしろ今の生活とは違います。
貴女と彼氏さんの関係も変わるんですよ。
今は、彼氏さんをいっぱい愛してあげて、貴女も彼氏さんから愛を受け取ってください。
そのうち、その記憶が昔の彼氏さんを忘れさせてくれるでしょう。
どうしても、昔の彼氏さんを忘れられないなら、今の彼氏さんと別れられますか?
結局、結婚して良いかより、今の彼氏さんと別れられるかの問題だと思いますよ。
よく自分の気持ちを確認してみてください。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

温かい回答に感動しました 涙

結局のところ、今彼と分かれることはできなさそうです。

今彼との将来、前向きに考えていこうと思います。

良く、大恋愛の末駆け落ちをしてとか、親の反対を押し切ってまでとか、離婚してまでとかで一緒になったカップルがあっという間に離婚という話をよく聞きます。

こんなサイトとか、芸能人の話ですけど。

好きで好きでたまらないと、ちょっとした事で大ゲンカになるのです。その人の事で頭がいっぱいなので、ちょっとした裏切りいうかと嘘も凄い裏切りに思えるのです。酷い!!!!ってなります。

大好きじゃなくても、気が楽に過ごせるのがいいと思います。結婚ってたまに逢ってイチャイチャしてればいい恋人とは違って、親兄弟や子供やご近所さんの事も出て来るので、経済力や大人な考えが出来るとか、細かい事をごちゃごちゃ言わない懐の大きさや、友達や上司の評判など、好きか嫌いかより、結婚相手が人としてどうなのかを、ちゃんと見た方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ「大好き・一緒にいたい」だけでは、
やっぱ苦労しますよね・・・
頭では分かってるんですが> <

現実的に考え直してみます。