アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福井の海水浴場へ初めて行きます。
今の海水浴シーズンの渋滞状況などまったく見当がつかないので教えてください。
滋賀の東部から今週の土日どちらかに海水浴に行きます。
高速を利用できるという理由で「水晶浜海水浴場」「沓海水浴場」辺りを考えていますが、どちらが車で行きやすいでしょうか?
また、敦賀IC付近はかなり渋滞しますか?手前で降りて一般道を走る方がマシでしょうか?
「水晶浜海水浴場」にした場合、ナビでは敦賀ICを降りて県道33号線を走るルートが出るんですが、国道27号の金山バイパスを通って佐田から県道33号に入るほうがいいでしょうか?
沢山質問して申し訳ありません。
どれか一つへの回答でもいいのでご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>>「水晶浜海水浴場」「沓海水浴場」

高速利用なら近いのは「沓海水浴場」ですが、私は「水晶浜海水浴場」をお薦めします。綺麗だから。

>>敦賀IC付近はかなり渋滞しますか?
毎年、お盆休みや週末に「水晶浜海水浴場」へ行きますが、渋滞と言うほどの渋滞は見た事がありません。多少混雑しているくらいです。行きも帰りも少し時間をずらせば、混雑さえ全然問題ありません。

>>「水晶浜海水浴場」へのルート
33号線で行った方が無難かと思います。バイパスを通って行く場合、途中(海岸沿い)に海水浴場ではない所でのバーベキュー客の車や、釣りの客の車が道路脇に駐車してあって、たまにところどころ渋滞します。渋滞といっても大した時間ではありませんが・・・。ですので、33号線で向かわれる事をお薦めします。

海水浴渋滞を考える程の事はないと思いますよ。
楽しい時間になる事を願っています。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
そんなに激しい渋滞にならないと分かりホッとしました。
おすすめいただいた「水晶浜海水浴場」に決めました!33号線通っていってみます!
おかげさまで楽しめそうです。
ありがとうございました!