プロが教えるわが家の防犯対策術!

A32セフィーロに車高調を付けたいのですが、探してみるとJICのしか見当たりません。個人的にJICは乗り心地が悪く、壊れやすいというイメージを持っているので他メーカーの物が希望です。他メーカーでA32セフィーロ用が出ているというのをご存知であれば教えてください。
また、S14,S15シルビア、C35ローレル、ステージアなどの物が流用できると聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?一見リアのショックの長さが長すぎるような気がするのですが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

駆動方式が違いますので無理だと思います。


S14、15、C35はFRです。
たいして、A32はFFです。
(ただ、実際にものを見比べたわけではないので詳細はわかりません)

A31ならばFRでしたので、C33、S13などと共通しており、ショックだけでなくハンドルボスやタイヤ、ブレーキなど流用できるものは多数ありました。

ただし、ショックなどはつけることはできてもその車種用に作られたものではないので、その性能を引き出すことはできないでしょう。
重量も違うのですから。
仮に何かのものを流用できたとして、A32用に作られた車高調より乗り心地が良くなり、壊れにくくなるということはないです。
逆になるでしょう。

S13用ショートストローク、ダウンサスをC33ローレルに流用した経験上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり流用はやめたほうがいいですか・・・。
C33ローレルにS13用を流用するのはよく聞いていたのですが、性能等を考えると全然流用になっていなかったのですね(^^ゞ
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 08:22

果たしてFFのファミリーセダンに、車高調が要るのかとは


思いますが・・・・・(汗)

http://www.kei-office.co.jp/lineup/suspention_td …

さもなければ

http://www.ennepetal.co.jp/

ここなら、どんな車種の車高調でも、
特別に作ってくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
FFのファミリーセダンに車高調・・・よく言われます。(^_^;)
ケイオフィスからも出ていたのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!