プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親がハムスター(ゲージ)を外に出して熱中症にさせてました

皆さんはどう思いますか

A 回答 (1件)

ありゃー、(日光浴が不必要だと)知らなかったのかなぁ・・・


仕方ないかな・・・
と、思います。

ハムスターは可哀想ですが、
不必要にお母様が悪いと責め立てる気にはなりません。

興味がなければ種類ごとの動物の飼育方法を知らない人は、沢山いますものね。


かれこれ20年以上になりますが
私はハツカネズミを日光浴させていました
(その頃は飼育書なんてなく、ネットもなく…)。
夜行性=日光浴不必要なんて思いつかなかったのです。
今思えば、それは虐待ですが・・・。

増えたハツカネズミを知り合いに譲ったところ
シャンプーが必要かどうか、尋ねられました。

知らない人は本当にわからないものです。

ハムスターの生態を丁寧に教えてあげた上で、
お母様をあまり責めないであげてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!