アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンニクの皮をむく早業が有れば教えて日本産のニンニクは上下を切ればつるりと剥けますが、中国産は薄皮が残り、大変です。刻んでも薄皮が残り困っています。

A 回答 (6件)

根のほうを切り落としてから電子レンジで30秒くらいチンするとおもしろいようにむけましたよ!試してみて下さい!

    • good
    • 0

こんばんは!


えっと、私は国産のニンニクしか使ったことないので、自信はないのですが、

水に濡らすとツルッと剥けませんか?

これは昔、中華料理屋に勤めていたひとから教えてもらったんだけど。
玉ねぎも同じ方法で、薄皮みたいなものが簡単に剥けますよ。

道具もいらないので、一度やってみてくださいなー。
    • good
    • 0

確か、伊藤家の食卓でホースに切り目を入れて開けるようにして、そこににんにくを入れてごろごろ手で押さえながらまな板の上で動かすと、にんにくの皮がむけるというのをやっていたと思います。

    • good
    • 0

ゴム手袋をして両手ではさんでコロコロ転がせば簡単にむけるし、匂いもつきません。


また、ニンニクに熱湯をかけてからやるとむきやすくなります。

また、ニンニクの皮むき用の道具が割とやすくアイデア商品として売られていますよ。
東急ハンズなんかに行けばあると思います。
    • good
    • 0

やはり一片づつむいていくしかないと思います。


一片ずつ上下を切ってひねりあげるようにねじると薄皮がわりと簡単にはがれます。
    • good
    • 0

↓こんな薄皮むきグッズがありますよ。

いかがですか?

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!