プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校でいつも一人でいる人間って人格的に問題がある危険人物である可能性が高い
違いますか?

A 回答 (5件)

 こんにちは。



 私も一人でいるときもありましたが、人格的に問題がある危険人物ではありません。クラスの仲間からは孤独を愛するともいわれたことがあります。

 一人でいたいときもあるのは、人と話をするのがわずらわしいときもあります。気が向けば友人と話をしたり、遊んだりしているので特に問題はありません。

 一人でいる人は、他人に話し掛けるのが苦手な大人しい人が割りと多いです。友人をうまく作れないので、一人となってしまうこともあります。

 それを他人が見て一人でいることはおかしいという考え方が浸透していますが、その考え方は誤りです。

 もう社会人になってかなり経ちますが、今でも一人でいるときが好きで、一人旅もかなりするし、居酒屋へもレストランへも一人で入ります。それが大人の楽しみ方のひとつでもあります。


 危険人物は情緒不安定で、大きな声を出したり、乱暴だったり、暴れたりする者で、学校の窓ガラスを割ったり、護身用と称してナイフを持ち歩いている者の方がはるかに危険人物で、犯罪者です。
    • good
    • 2

学校での危険人物は、数人の集団のほうが多いです、


万引き、いじめ、傷害、挙げ句の果てに、殺人を犯している場合もあります。
(集団心理)

一人でいる人はそのようなことはしません。

貴方の質問内容は、いじめる側に立つ人の発想です、犯罪を起こさないようにお願いします。
    • good
    • 13

その様な人はたくさんいるでしょう。


・周囲に溶け込めない
・コミニュケーションが苦手
・一人でいるのが好き  etc

人格的にどうの、とか、危険人物の可能性ありだ、とか言う方がおかしいのでは。No1さんの回答と重なってしまいますが。では、学校でいつも一人でいる子は全国全員「危険」ですか?「人格障害」ですか?
僕は違うと思いますよ。
    • good
    • 7

「いじめ」が原因で周囲から無視されている場合は1人でいる人物ではなくその周囲にいるその他多数が危険人物です。

    • good
    • 5

違います。



>学校でいつも一人でいる人間って人格的に問題がある危険人物である可能性が高い

このような書き込みをする質問者様の思想が人格的に問題があります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています