プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートフォン・android・gmailに関する質問です。

auのスマートフォンIS01を先日、機種変更として購入しました。
@ezweb.ne.jp に対応するまでgmailへの転送でいこうと思い、設定をしているのですが、

gmail(PC・Web上)→他人なら、@ezweb~としてメール送ることができたのですが、
IS01からの「pcメール作成」→他人だと、@gmail~になってしまいます。

8月下旬には対応するそうなので、メアド変更にはしたくありません。
が、返信が知らないメアドでは相手方が困惑するので、なんとかしたいのですが…。

これはもう、毎回ブラウザを開いてgmailサイトから送るしかないんでしょうか?
解決法あるいはWeb扱いgmail送信が簡単にできるアプリをご教授下さい。

A 回答 (2件)

うー、そーでしたかー。

となると、別にメールアプリを導入した対応するしかなさそうですねー。

「K-9 Mail」とか、マルチアカウントで評判いいみたいですねー。ただ、お望みの機能があるかどうか、ちょっとわからないですー。英語版だけど無料なので試してみてはどうでしょー。

参考URL:http://androider.jp/?p=7899
    • 0
この回答へのお礼

試行錯誤して、なんとか望んだかたちになりました;
お答えいただいてありがとうございます。

お礼という主旨から外れますが、今後の方のために自分の方法を書いておきます。

1、IS以外のケータイを使いEメール→その他設定→転送設定で、
@ezwebのアドレスに届いたものを@gmailに転送する。

2、gmailのサイトから(PCでもISでも可)設定→アカウントと~→返信用アドレス で、
gmilから送るメールを@ezweb名義で出せるようにする。
ここで@ezwebのメアドの方を「デフォルト」にしておく。

3、メールを送る際は一番標準のメールソフトではなく、gmailのソフトで作ること。
赤い線がはいってるアイコンの方。
最初にデスクトップにある白い手紙マークだとうまくいきません。

だいたいこんな感じでした;
でもこれで普通のケータイ機種変感覚で使えます!

ちょっとIS01のメールアプリがどうなってるかわからないんで、そっちは応えられないんですがー。

>これはもう、毎回ブラウザを開いてgmailサイトから送るしかないんでしょうか?

こっちですがー、Androidだと、多分、標準でGmailアプリが入ってると思うんですが、入ってませんかー? それを使えば、いちいちGmailのサイトにアクセスする必要はないと思いますよー。

この回答への補足

わかりにくい書き方ですみません;

その標準のアプリを使って送信すると、@gmail~になってしまうので、困っているんです。
PCからなら@ezweb~にした設定が有効なのですが...。

• 0