アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのメールにPCメールのメアドを追加してるのですが、そのメアドをPCで開いたあとiPhoneを見るとそのPCメアド内のメールが消えます。
消えないようにすることはできないでしょうか。

A 回答 (3件)

お礼ならびに補足ありがとうございます。



今回のご質問の根本はメールサーバーにコピーが置かれない(メールの確認でサーバーから削除される)設定になっているため、複数の機器から読み取れないメールが出来てしまう事が原因です。
したがって、サーバーからメールを削除しない設定を、そのメールサーバーを参照する全ての機器で行う必要があると言う事です。

パソコンでチェックしたのちに消えてしまうと言うのであれば、パソコンのメールソフトの設定を変更する必要があります。
もしくはiPhoneで確認したのちにパソコンでサーバーから削除すると言う順番を守るかです。

パソコンのメールソフトなどの情報が足りないため、今回は概念のみの回答ですが、ご了承いただければ幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

パソコンの方を設定するんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/04 00:41

アカウント次第ですが、設定のメール/連絡先/カレンダーでPCメールアカウントを選択。


そのアカウント情報内の詳細の受信設定に「サーバーからの削除」の項目があった場合、その設定を「しない」にすればPCで読む前に消えることは無いと思います。

ご参考まで

この回答への補足

PCで読んだ後に消えるのですが、それを消えないようにする方法はありますか?

補足日時:2013/08/01 22:13
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2013/08/01 22:11

iTunesのメールせっていが同期するになっていませんか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/01 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!