プロが教えるわが家の防犯対策術!

私自身は、どんなに素敵な人だと思っても、どんなに好みのタイプであって向こうからの誘いがあっても、その人が妻帯者であれば、自分の恋愛対象から完全に排除できます。(そういう根拠となる経験あり)
でも、世の中には不倫されてる方、結構いらっしゃいますよね、実際私の周りでも何年も不倫してて・・・
って友達たくさんいます。
私はバツ1で嫁の立場だったことがあり、元夫が浮気をしたのが子供が産まれたまさにその時期で、知ったのはかなり後になってからでしたが、出産で生死の境をさまよった私は激しく憤りを感じたのを覚えていますが、今となっては過去のこと・・・くらいなものです。
で、嫁の気持ちは、なーんとなく分かるのですが、経験がないので不倫する独身女性の気持ちが分かりません。(いやな意味でなくて、理解してみたい気持ちがあるということです)
どういう気持ちなのか、不倫がゆえのメリットとかあるのか、不倫ののち二人がどうなったのか、(たとえば略奪して結婚したよ!とか、泥沼の裁判沙汰になった(-_-;)とか)経験談をお聞かせいただけたらなーっと思いまして。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

私は、不倫とか浮気とか絶対しないし、許さないタイプです。

「好きになった人がたまたま結婚していただけ」なんて言う人がいますが、こういうのって、本当に独りよがりで、わがままで何も考えていない、アンポンタンだと思います。
子供のころ、「自分がされて嫌なことは人にもしてはいけないんだよ」って教えられますね。これって一生ものの教えですよね。自分が不倫、浮気されたら嫌ですよね。だから、自分もしてはいけない。当たり前の考えだと思います。相手の立場になって考えたらできなくて当然だと思うのですが。
元だんな様に出産時で大変なときに浮気されてしまったなんて、本当にお気の毒です。私も自分のことのように憤りを感じます。そんな人とは離婚して正解です。
あなたの質問の答えにはなっていないけど、不倫するような人の気持ちを理解する必要なんてないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心中お察しいただいて、ありがとうございます。
やはり、mukukoさんの言われる意見が一般的、かつ正論ですよね。
アドバイス、ありがとうございました。<m(__)m>

お礼日時:2003/07/25 08:40

こんにちは


アンポンタンです。(笑)
「不倫とか浮気とか絶対しないし、許さないタイプです。」って思っていた方でも、ふと気がつくと妻帯者を好きになっていたなんてことはよくあることなんですよねえ。
もちろん妻帯者を選んで好きになるなんてことはありませんが、好きになった人が妻帯者だったなんていうことは不思議なことではありません。

> 不倫がゆえのメリットとかあるのか

そんなものあるわけないじゃないですか。
しいて言えば体重が減ったこととか・・・。(笑)

> 不倫ののち二人がどうなったのか

どうもなりません。現在進行中です。
不倫がいいことなんて思いませんが、結婚した以上、配偶者以外の異性と恋愛できないなんて不自然なのではないでしょうか。
離婚してからにすればとも言われそうですが、夫婦の愛情が消えたからといって簡単に離婚できるほど世の中簡単ではありません。
幸いわたしは独身ですが、彼はそういう人だったわけですよ。
わたしも略奪して結婚しようとまでは思わないし、泥沼の裁判沙汰になったら困りますね。
だからお互いに十分に気をつけていますよ。
理解してみたいとのことですが、理解できます?できないでしょうね。
やっぱりどうせ好きになるなら、相手も独身だったならどんなによかったことか、わたし自身そう思いますから。(笑)

以上、経験談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 08:46

こんにちは。


パターンはいろいろあると思います。
私の知り合い(男性)は浮気をして離婚しました。
他の知り合い(女性)は既婚者から奪いました。
後者の方は今、とても幸せに暮しています。
私は、不倫した事はありますが、その彼は別居していました。

好きになった人がたまたま。。。と言うのは、
知ってる場合もあり、最初は知らなかった場合もあります。
ゲーム感覚の人も中にはいるかもしれません。

でも「好きになる」と言うのは自然なことなので、
気持ちを操作するのは難しいと思います。
問題は結婚しているとわかった時点でのお話ですよね。
一般的多い意見としては諦めますよね!?
ところが、過度に好きだったり、どうにもならなくなる人は中にはいます。

でもたいてい、男性側の意見としては、
妻に女性らしさを感じなくなったとか、
「奥さん」ではなく「お母さん」になってしまった。
と責任転嫁なのかはわかりませんが、
そういう答えが多いですね。。。

女性からしたら、
略奪愛もあるわけですから、
「妻とは離婚する」というのを鵜呑みにする方ももちろんみえます。

結局は、善悪関係なく、どうにも好きになってしまった、というのが妥当じゃないでしょうか。。。
    • good
    • 0

私は不倫経験あります。


現在も独身です。(女です)
私の場合ですが、同じ会社の人でした。
関係を持ったのは会社を辞めてからのことなんですが。
もちろん、始めから結婚していることは知っていました。
私自身、その人に憧れていました。その人だけではなく、
仲のイイ夫婦って憧れてました。
不倫を経験するまでは私自身、不倫は絶対にイヤ!とは
思っておらず、そういう人ってイヤってぐらいでした。
まさか、自分がそういう経験をするなんて思ってもみませんでした。
相手に好きといわれ、最初はとぼけつつも、受け入れてしまいました。
関係を持ち出して、奥さんと別れて欲しい!って少しは思いましたが
そんなに強くは思いませんでした。(ムリって思ってたし)
でも、私が妊娠したのです。奥さんとは出来なかった子供が。
今回は中絶して、奥さんとは別れて私と一緒になるって彼は言いました。
私はその言葉を信じました。
それからなかなか別れられず、このままではダメだということで
私はフラれました。
奥さんにはバレてはいません。薄々勘付いていたとは思いますが。
この出来事が半年の間に起こりました。激動の半年。
今では私も彼が出来ましたので、二度と不倫しないと思いました。
独身がツライ思いをするのです。
私が結婚しても、不倫、浮気はしない!って心に決めています。
別に理解しなくてもいいと思います。
ただただ、辛いことが多かったと記憶します。
不倫のメリットなんてあんまりないと思います。
そういう不倫してる男性に限って、彼女を束縛したがるのですから。
なんだか書いていてまとまりのない文章でスミマセン。(^v^;;;
    • good
    • 1

こんにちは


31歳 女性 独身です。
ありますよ。不倫経験。

私もnkhrm30さんと同じく
どんなに素敵だと思っても 相手があるとわかると
途端に冷めてしまう性質のはずだったんですけどね… 

「不倫をする独身女性の気持ち」がわかりませんか?
実は私もわかりません。^^;
そういう括りで考えた事がないという方が
いいかも知れませんね。

ただ、非難されてる方もいらっしゃいますが
「好きになった人に家庭があった」だけなのです。
もっと時間もお金も一緒に使える人なら
どんなにいいだろうと思いましたよ。

さて、お話ですが
彼に家庭があることは 始めからわかっていましたが
活力があり、視野が広く、あまりに魅力的な方だったので
話をする内に私の中で大切な人になり
恋する気持ちを抑えきれなくなって
自分で気持ちを伝えました。

少なからず向こうも思っていてくれて
おつきあいすることになったのですが
最初から「家庭は捨てない」と言われていたので
納得の上でおつきあいしてました。

といってもデートは数えるほどでしたけどね。

女の部分での気持ちを思い返すと
私の中で 奥様は別格扱いになっていて
夫婦生活があるとかないとか、いつも一緒にいられて良いなとかそんなことは思い悩みませんでした。

会う機会がとても少なかったので
身近にいる他の女性と関係を持っているのでは?
と疑っては心配してました。

不倫のメリットというのは
独身者同士の恋愛にはないメリットということでしょうか?

これといって思いつかないのですが
ただ先ほども書きましたが、簡単に会えない場所にいたので
身の回りのこと、健康のことなど、普通なら心配になるところを
その辺は奥様がしっかりケアしているのだろうという
安心感はありましたね。

「会いたい時に会えない」
「声を聞きたいときに連絡できない」
というのが一番辛かったですね。
精神的に支えになって欲しい時に連絡できず
デートの約束を延期されたりすると泣いてました。

でもこんな弱い自分を彼に見せることは 
私を充分に支えられないことをを理解していた
彼の負い目になっていたと思います。
自分の存在が彼の負担になっていることを思うと 
私自身が成長しなければという気持ちが強くなり 
鍛えられました。はは…

そうやって彼のことを思い、切ない日々と戦ううちに 
「人を愛するということは、その人を取り巻く環境や
その人が大切にしているものひっくるめて思いやる」
ということなのだな~と思うようになり
いつも先頭に立っていた恋しいという気持ちが 
いつしか下火になって行きました。

彼とこれからもずっと良い関係でいることを目的と考えた時
2人の間に恋愛感情をはさむことに無理があるのではと思ったのです。
他の方はどうかわかりませんが 
依存心が高い私の範疇のことではないと思ったんですね。

今はたまに電話をする程度の 普通の友人関係になっています。
これからも仕事のことなどで良い刺激を与え合える
関係であれればいいなぁと思っています。

きっぱりと別れると話し合ったわけではないので
これから先 お誘いが絶対無いとは言いきれませんが
今は他に好きな人がいるので 乗らないと思います。
それで関係が切れてしまえば仕方がないと思っています。

余り刺激的なお話ではなくてすみません。
他にも疑問があれば お問い合わせ下さい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

いえいえ、貴重な体験をお聞かせいただいてありがとうございます。
あなたの穏やかで冷静な姿勢に、とても共感を覚えました。切実とした心情が伝わってくるようです。
どうか素敵な人生を送ってくださいね^^

お礼日時:2003/07/25 14:16

独身男ですが・・・。



ココに来られる相談者の質問文とアドバイスに対するレスを読まれると判るかと思いますが、自分自身を振り返ると自分に甘い性格だったんですよ
「タマタマ好きになった人が結婚してた」ナンて今思うとイイワケにもならないと思ってます
自分を正当化するのもしてる方を見るのもウンザリです
メリットなんかありません

経験してるからこそ既婚者と関係を持たないという気持ちが今は大きいようの思います。

もう15年以上前の事ですが・・・。
    • good
    • 0

私も何でだろう?と思って不倫のHPを覗きました。


↓HPがたくさん紹介されています。
不倫している人だけのところは読むだけにしておくと良いと思いますが、こんなこと考えてるのかーと思いました。
他に、不倫経験のある人に聞いてみることもできるサイトもあるようです。
私は参加したことがないし見てないので何とも言えませんが、どこでも、不倫肯定×不倫否定のバトルは凄まじいので怖い。
TVで見ましたが不倫は男女共平均7%だそうです。少数派なので不倫を肯定するとスゴイ勢いでたたかれますよね。ネットだからマダマシかな、現実社会じゃもっと怖い差別に合うからなぁ。

ちなみに、掲示板などで語り合っているのを見たけれど疑問は疑問のまま。
自分勝手な理由だったり、図々しいことを言っていたり、立場が分ってんのか?って発言もあって分かるどころか、ムッとくることもシバシバ。メリットは全く見えなかったです。
奥さんが上手でこんなことされて傷ついたと書いてあるのを見たときは、その手は覚えておこうと思ったので参考になったのはそれくらいかな?
でも、色々ありますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/relationship/love/subject/ …
    • good
    • 3

こんにちわ。


不倫については、どのアドバイザーも「駄目」と言い切っていると思います。皆さん同じ意見ですね。
質問者の方はどういう心境であるのか理解したいということでしたね。私は不倫をした事がありませんが、私の友達が昔不倫をしていてその状況を見ていたので、第三者が見る不倫状況(女性に近い立場)を書き込みします。

私の友達はとても綺麗な人で、あらゆる男性から声をかけられていました。家庭持ちと彼女持ちには気をつけていましたよ。でも彼女は妻子持ちの男性と付き合っていく事になりました。男性とデートに行く彼女は非常に楽しそうでしたし、嬉しそうでした。泊りにも行ってました。彼は妻と別れるとお決まりの言葉を言ったそうですが、所詮別れないだろうと薄々解っていたようです。
お付き合いが深くなるほど、デートは楽しくても精神的にきつくなっていきました。幸せな現状は泡と一緒だと言ってましたよ。彼から逃れるように女友達と海外旅行に行ったり忙しくしていましたが、心には妻帯者の彼のことが残っていたようで、非常に苦しんでいました。体重も激減です。見ていて私も辛かった。あの時は私がどうアドバイスしても答えは見つからず、本当に苦しんでいました。

結局彼女から妻帯者との関係を終わりにしていました。
とっても疲れていました。それからどうなったんだろう?新しい独身者同士の恋をしてましたね。その時ははしゃいじゃって本当に幸せそうだった。可愛かったです。

誰もが不倫したいなんて思ってませんよね。そう言う人は世界に一人もいないと信じています。もしそう言った人がいれば、特定の男性に恨みを持ち破産させる目的があるように思います。
不倫している人をかばうつもりは毛頭ありません。また、不倫していた人は一人として不倫を薦めていませんし、不倫を駄目なことといってますよね。
それで十分だと思います。それぞれの状況にそれぞれの沢山の理由があると思うので完全に理解することは無理だと思いますヨ。
    • good
    • 10

私も不倫の経験があります。


はっきりいって何のメリットもなかったです。
既婚者だとわかっていながら、ずるずると関係を持ってしまいました。
付き合う前から知っていたので、向こうからしたら割切って考えてくれてるんだろうと思っていたようですが、きっと彼が思っていた以上に私は本気でした。
だからこそ苦しかったし、うつ病のようなものにもなり、心のコントロールが狂っていました。

結局別れを決意し、別れました。

友達は、略奪してでき婚で今幸せに暮らしています。

自分を正当化するつもりはありませんが、愛人がこんなに苦しいとわかった以上、もう二度とこんなことはしないと思います。
ひとつメリットがあるとすれば、独身のうちに不倫を経験してよかったと思いました。なぜなら、男のずるさ、男の建前、男の本音が、わかったからです。
その反面、それが見えすぎて少々男性不信にもなっていますが・・・・。
    • good
    • 7

理解する必要はないと思います。


というか、理解できないのではないかと。
私も理解できない側です。

好きになった人が既婚者っていうのは、
誰にでも可能性があると思います。
好きになるのは止められないし。

私自身も、ステキだ、好き!と思った人が既婚って事あります。
でも、既婚者を好きになるのと、不倫をするというのは
別の話なんですよね。
好きになったからと言って、誰もが不倫を始めないです。
踏みとどまるか、そうじゃないかの違いではなく、
単純に恋愛の(相手の)好みの問題って気がします。

例えば、私は既婚者を好きになって、ずっと好きで、
そんな時、相手から不倫の申し出があったら、引きます。
二股?というか奥さんを騙して2人と上手く付き合おうと
考えるような人だったとわかると嫌いになります。
もう、そういう発想をすること自体が好きになれないです。
それでも好きと思える人だけが、不倫に走ってしまうのだと、
私は思います。だから好みの問題。
私はそういうタイプは恋愛対象としては好きではないです。
相手が自主的に別れて私のところに来たら、
それは、喜んで彼の元へ行くと思います。

友達に長いこと不倫している子がいました。
彼女は言います。その後、どんな恋愛をしても、、
そういうこと(不倫)を平気で出来る人を実際目の当たりに
してきた(自分も含めて)から、どんな人でもそういうこと
できてしまうんだな~っていう目で見てしまう自分がいるって。
自分が人を騙したりとか、悪いことをしちゃうと
自分が出来るんだから他の人もやってるはずって思っちゃって、
何だか、人を信用できなくなるみたいです。

まぁ、自分の中の心の問題なので、
そこまで思わない人も多いのでしょうけど、
多少はあると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!