プロが教えるわが家の防犯対策術!

女は甲斐性なしでいいの!?ありえないでしょ?


男には

・経済力
・甲斐性
・浮気しないかの一途さ
・容姿
・長男

などを自分は底辺なのに男には平気で求め、経済力などが不況でなくなると「尊敬できなくなった・・」と勝手に見下すようになり、離婚や破局することが多く、現代は3人に1人が離婚しているが


女が支えようって思わないんですかね?

女って男の支えが無くなると1年ぐらいは頑張るけど、男が立ち上がるのに時間が掛かると捨てていく人が何と多いことか!?

男は女を一生涯支える気持ちで頑張るのに女は何と根性の無いことか!?


女には甲斐性って求められないんでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

トピ主さんの意見、共感します!


確かに甲斐性って、男性にばかり求められている面はありますよね。
男性だって支えられたいと思うときはあります。
生まれる性別は選ぶことができないんだし。
私だって正直、女性に生まれたかったと思ったことは何度もあります。
デートでエスコートしてもらったり、パートナーに経済的に支えられて専業主婦あるいは軽めの仕事をしながらパートナーに尽くし、家庭を守る立場になってみたいです。
少なくとも、大黒柱になることを要求されないこと、自分より高い年収をパートナーに期待しても悪く思われないことだけでも、女性のほうが羨ましいですよね。
経済的・社会的に求められる責任が、本当に全然違いますよね!
多くの男性にとって、退職したり長期の休暇を取るなど考えられず、過労に悩んでいる人も多い状況の中、海外旅行や留学に積極的で楽しそうにしている女性を見ると、ちょっと複雑な気持ちです。

今はもう結婚もしてるし、妻を愛しているから支えたいと思うけど、生まれ変わるなら次は絶対女性がいい!と思ってます。
    • good
    • 6

こんばんは。



何だか疑問というよりはジェンダーに対する怒りというか…(苦笑)
あなたがお幾つの方なのか判らないのですけれども
周囲に余り見本となるようなカップルやご夫婦がいらっしゃらないんでしょうね。

さて、私には過去に離婚歴があります。
それは相手が私との結婚生活を精神的にも経済的にも
維持していこうという姿勢が見られなくなったからです。
私の(結婚相手の)選択ミスの責任、といえばそれまでですが
共働きしている私に対して余りにも家事の協力がなく、
なおかつ、そうした家事をしている私に対して『女性が(家事をするのは)当たり前』
『女房が亭主を支えるのは当たり前』という気持ちが日々の中で見えたところで
夫を尊敬し、支える気持ちが徐々に薄れていった訳です。
夫の方が先に帰宅して、私が帰ってきても勿論、夕飯の支度はしていません。
テレビを観ながらゴロゴロして「腹が減った」と言って待っている訳ですよね(苦笑)
相手に思いやりの気持ちあれば、あるいは自分が少しでも尊敬する部分があれば
女であろうと男であろうと関係なく、
辛抱強く支えて協力していこうと思えるような気がします。
それはお互い様ではないでしょうか。

離婚して気づいたのは私たちには『感謝の気持ち』がなかった、という事。
相手がしてくれない、自分はこれだけ頑張っているのに相手は…という不平不満、
それがあるうちは自分が心底、満足するような男女関係は築けないのではないでしょうか。
相手が自分に(物質的にも精神的にも)与えてくれない事を不満に思っているうちは、
決して幸せにはなれない…今ならそう思います。
人間はパーフェクトな生き物ではありません。
お互いが助け合って支えあって「いつもありがとう」「今日はごめんね」という
感謝と思いやりの言葉をかけて相手をねぎらっていれば甲斐性があるとかないとか、
そういう事に腹立たしく思う事もないかと思いますよ。

deen33さんには、もっといろんな女性と出逢って、
客観的にその生き方を見たり、内面的なお話をしたりする事をお勧めします。
世の中には本当にいろんな女性がいます。
いつかdeen33さんが、人間関係の視野を広げて
素敵な女性に巡り合うことを、心からお祈りいたします。
    • good
    • 4

あなたの質問には、「男が代わりに家事をします」という女を安心させる前提条件が抜けているので、


こちらは、失業した男に対して、女が家事も仕事もして男を甘やかすという前提で回答せざるをえません。

いやー、女に根性と甲斐性あったら結婚なんかしないでしょー。
だって、男の人って、女の子に手料理作ってもらったら嬉しいんでしょう?
女の子のそういうトコにきゅんってするんでしょ?

甲斐性ある女は結婚したら仕事も家事もするの??
育児も?

えーーーー、正直しんどい。

養ってもらうっていうのは、女はそれなりの対価払ってんですよ。
それは性欲の捌け口と、家政婦役。

っていうか、失業した男が家事してるのを見たことない。少なくとも私の父は!
家事もしない休職中の男を支えられるのって、1年が限度です…。

この回答への補足

捻じ曲がった解釈をしないでください

どうして家事を手伝わないが前提になる?

意味不明です。

補足日時:2010/08/19 19:12
    • good
    • 5

そんなのあなたの周りの女性だけじゃない?


私の周りの女は甲斐性もあるし、男に愛と優しさしか求めてないですよ。
マスコミや雑誌の情報に踊らされ過ぎなんじゃないっすか?
結婚相談所の女性がそうだからって世間の女性全てがそうだとは決めつけないで頂きたいな~。
    • good
    • 0

男性に求める一般的な理想としては・・経済力・甲斐性・一途さは最低限求める部分はあると思いますが・・。



容姿・長男に関しては女性が皆が求める事でもないかもですね。

一人息子や長男だと親との同居などの問題などで面倒なケースも多いでしょうし、容姿も(よほどの醜顔?や肥満でない限り)やきもち焼きの女性などは逆にイケメンやカッコイイ人は心配でNGという人もいますよ。

@男性は昔から家族を支え守るという考えがありますが、今は自立して働く女性も多いですからね。

『もしかしてあなたのお母さんとか女性達は自立している家系で、それを見て育っているとか・・?』

@女性の理想も多々あると思いますが、たいていの男性は美女にはすぐ飛びつくのではないでしょうか。。。

美女はチヤホヤされますし、男性選びもよりどりみどりなので、わざわざ苦労しそうな相手を選ばないし当然理想も高くなりますよね。。

あなたも。。心がキレイで共に手を取りあって頑張り合える女性を探してみては。。。
    • good
    • 0

・・・・もう3年近くも旦那くわしてますけど・・・



不況で自分が無職になった時も、甲斐性のある女房が文句言わずにささえてくれる、
これも男の甲斐性です。

なので、質問者様にはきっついですが、
女の甲斐性いうまえに、自分の甲斐性をどないかせい。っちゅうことですな。
    • good
    • 8

 男性のかたの考え方としたら情けないですね。



 はなっから女に頼ろうとしている心根が貧しいです。

 もっと男としての覇気を持ちましょう。
    • good
    • 2

>男は女を一生涯支える気持ちで頑張るのに女は何と根性の無いことか!?


男は女を一生涯支える気持ちで頑張るじゃあ、男の覚悟としては弱いと思う
男ならどんなことをしても家族を一生養っていく!だから女は辛い時も一
生男を涯支える覚悟を持てってのが正しい気がします。
    • good
    • 0

気のせいか俗っぽいマスコミの言う事を真に受けすぎなんじゃないですか。



>女には甲斐性って求められないんでしょうか?
求めなくったって発揮してくれますよ。

私は成人してからの生活の大半を女性に支えてもらっています。
精神的にも経済的にも。

私は長男だし徹底的に甲斐性が無いし容姿は良くないし浮気は全くしないかと言うとそんなこともないけれど、主に女性の皆さんのおかげで生きることができました。
    • good
    • 0

そうなる前までの結婚生活(信頼関係)の結果で、女性の行動、考え方に違いがでるのでは?



または、そうなった時(なってる時)の男の態度(対応)で、女性の行動、考え方に違いがでるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています