アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検診で貧血で要精密検査となりました。
49歳女性です。
昨年の検査でも多少Hbの値が低かったのですが
今年の検診で、白血球数3830  赤血球数 3450000
Hb7.2 ヘマトクリット 25.9 でした。

2月の子宮ガン検診で子宮筋腫(3cm)があると言われたので今回は検診時にもらった
紹介状を持って婦人科に行きました。

生理の量は増えましたが、1週間位で終わります。
婦人科ではフェロミア錠を1月分もらいました。

昨年はHb以外は基準値内でしたが今回他の値も基準値外なんで
気になります。
婦人科以外で精密検査を受けた方がいいかも知れないと思いました。

精密検査というのは内科を受診すればいいのですか?

A 回答 (1件)

そうです。

内科受診して下さい。

便検査、大腸ファイバー、胃カメラなど必要な検査を医師がチョイスします。

ですが、特に自覚症状が無いなら、フェロミアを飲み切ってからでも
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今年初冬に大腸ファイバーと胃カメラはしました。
検便の結果検査をしました。
大腸には異常なし、胃は胃痛があり検査し、ピロリ菌駆除をしました。

とりあえず、薬が終わったら、内科を受診します。

お礼日時:2010/08/11 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!