アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜に蛇の夢をみました。濃青の蛇で、木の上から私の目の前まで落ちて、蛇をみた私がビビって…一生懸命追い出す(?)ってより殺そうとしました(+_+)近くにあったお湯を蛇さまにかけまくってて、それが不思議に蛇が太くなってました。結局蛇が逃げたような感じで、はっきり覚えないです。縁起物の蛇を殺そうとした私は大丈夫でしょうか?罰当たりとかは大丈夫でしょうか?ホントに不思議な夢で気になります。

A 回答 (4件)

#3の方の御意見に少し修正を加えておきます



陰湿な言動に見舞われる(木の上の蛇)

嫌な男性(濃い紺色)から自力で逃れる

男性の象徴(蛇)を退治しようとする

完全に嫌な奴を追い出せない(殺せなかった)

等です。
    • good
    • 0

私も夢はよく見ます。


手元にある夢の辞典で、何を意味しているのかと結構調べています。
あまり悪いことが書かれてあるものは注意はします。

それで、調べてみました。質問者さんの書かれている内容ですが、他の方とは意見が違います。
辞典には、こう書いてあります。ズバリ同じ内容というのはありません。

☆ヘビを退治する・・・イヤな人から逃れられます。ラッキーな入社、入門、引越しもありそうです。

濃紺って色がありませんでしたので、近いものから見てみると・・・。
☆紫・・・地位の上がる色です。すばらしい引き立てもあります。
☆ダークカラー・・・精気がない状態です。何事も沈滞しています。

色がちょっと気になりますが、それを紫として考えるといい夢のようですね。参考までに・・・。
    • good
    • 2

こんにちは。


蛇というのは色々な夢に登場します。夢の蛇様は不滅であり、質問者さんが多少手荒に扱ったからといってどうということはありませんのでご心配なく。

「蛇の夢」の解釈は色々ですが、質問者さんが嫌だ、嫌いと思った以上、それはトラブルの発生と考えるのが最もストレートです。「濃青」とはあまり良い色ではありませんね。これには質問者さんの「憂鬱」が現れています。
追い払う、阻止しようとするのは身の周りのトラブルです。抵抗するだけ相手が大きくなるのは厄介ですね。ですが、最終的にはうやむやに解決されているわけですから、恐らく、しらばっくれる、あるいはこちらから手を出さない方が賢明といった日常の問題ではないかと思います。ただ、その日常の問題というのが意外にややこしいんですよね。何か、身の周りに厄介事がないかどうか見回してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます☆参考になりました。これから十分気をつけます!

お礼日時:2010/08/11 19:56

蛇は男性器の象徴と言われますので...


なにか性に興味があったり悩みがあったりしますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!