アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左ふくらはぎの痛みが急にでて歩けなくなりました。症状として、朝起きてなんか痛いなという感じでした。そのまま会社に行きましたが、たまに痛みがでる程度でしたが夕方位から痛みがひどくなりました。
次の日朝から整形外科にいきましたが、原因はわからないと言われて湿布と痛み止めをもらっただけでした。腰からの痛みとかではなく足のしびれや伸ばしても痛くありません。
何が悪いのでしょうか?痛風とかの症状でしょうか?
宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは



内科で血液検査をしてもらうのはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
整形外科でレントゲンを撮りましたが、異常はありませんでした。
ほかの整形外科に行っても同じ結果でした。

お礼日時:2010/08/14 08:38

うーん…腫れて、左右差は無いんでしょうか?



念のため、循環器科で診てもらうと安心だと思います。
近くに循環器を標榜した医院が無いなら、総合病院の内科受診をお勧めします。

どうぞお大事に。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
医者には、経過観察と言われました。
内科に行こうとしましたが、整形外科のはしごはしました。
まだ、痛みが全然ひかないので循環器科か内科に行ってきたいと思います。

お礼日時:2010/08/14 08:40

どこのレントゲンを取りましたか?


脚ですか?腰ですか?
押して痛みますか?

この回答への補足

レントゲンはふくらはぎだけです。2枚撮りました。
押すと少し痛みがあります。筋肉が張っている感じと足がつった感じになります。
動脈の硬さとか詰まりには問題ないみたいです。血圧脈波検査をしました。
昨日、採血をして検査結果待ちとなっています。
腰の原因での痛みなのでしょうか?
5日たっても治る傾向がないので不安です。
神経外科や血管外科に行くべきか悩みます。

補足日時:2010/08/15 08:34
    • good
    • 1

No.3です。

補足ありがとうございます。


>レントゲンはふくらはぎだけです。2枚撮りました。

坐骨神経痛の可能性ももちろんあると思います。坐骨神経とは腰から足先まで伸びている太い神経ですが、腰になんらかの異常があればその走行上に(お尻、太腿、脹脛、足裏など)に痛みや痺れなどが出ます。全て出る人もいれば、お尻だけ、太腿、ふくらはぎだけとかいう人もいます。ちなみに腰に症状がなくても坐骨神経痛は出ます。

病名としては 「坐骨神経痛 = ヘルニア」 ではありません。原因疾患はヘルニアの他、脊柱管狭窄症、変形性腰椎症、すべり症などですが、特別骨など構造に異状がなくても、炎症が強く起こっていれば出る可能性はあります。腰疾患の診断にはレントゲンが必要ですので、再度同じ整形外科で調べてもらうか、病院を変えてみてはいかがでしょうか。


>5日たっても治る傾向がないので不安です。
神経外科や血管外科に行くべきか悩みます。

循環器に異常がなければ血管外科ではないですし、坐骨神経痛でも専門は整形です。私はとりあえず腰の検査をしたほうが良いと思います。

原因がわかるまでは、揉まない、お風呂で温まらない、アルコールは控えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりすいませんでした。
補足回答ありがとうございます。
昨日から、足のしびれが少しですが感じました。
早速今日、整形外科に行って腰のレントゲンを撮ってもらいます。

お礼日時:2010/08/18 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!