アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブに適したお勧めの車を教えていただけませんか?週末に気分転換のドライブ(300~500km)をします。乗り心地良くスピードもでる、できればスポーツカーを探しています。国産とか外車にはこだわりませんがレアな車がいいです。限定車とか。今までは国産車に乗っていましたがもう少しラグジュアリー感を楽しみたいです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

ブガッティヴェイロン。



最高時速400km/h超。

乗り心地よく、インテリアはレザーと金属だけで作られ、異常なほどにラグジュアリー。

あなたにぴったりのクルマですよ。

参考価格:179000000円~208000000円。
    • good
    • 0

レア・・・限定車はレアとは言いませんね。



2シーターでもいいとか

レアと言うなら古いタイプ?

高級車?

予算や条件が少なすぎますよ。

運転が楽しいとか、

ヨーロッパ車ならマゼラティ・・

アメ車なら僕も乗ってますがコルベット・・
    • good
    • 0

現行GT-Rもいいし、歴代のスカイラインGT-Rもいいと思います。

スポーツカーというよりはGTですけど、スピードも出るし、乗り心地も悪くはないし、少なくなってきてるんでレアだと言ってもいいと思います。

しかしラグジーにいくなら20Bを積んだコスモでしょう。これも分類すればGTだと思いますけど、スピードは出るでしょう。これは速いと思います。
探せば奇跡のような個体もあるんじゃないでしょうか。3ローター、一度乗ってみたいです。
    • good
    • 1

予算関係なくだったら、とりあえず


(1)アウディ S/RSシリーズ(質問者様の使い方を考慮すると、スポーツカーというよりはスポーツセダンのほうが合っているように感じましたので)
中古もOKなら、
同じくアウディRS4
http://www.audiaaa.com/cgi-bin/WebObjects/10ebc7 …

国産車でなら、
(2)インプレッサSTiシリーズ
何ていいと思います。先代・先々代のような尖った印象は薄らぎましたし。
理想は先代レガシィB4のS402ですけどね。
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …
    • good
    • 0

 レアではありませんが、ロードスター か、RX-8(タイプRS)が良いのでは・・・



 ロードスターは、非力ですが ハイパワー = スポーツカーではありませんし。
 国産では、真面目にスポーツカーを作っているメーカーは マツダしかありません。
 RX-8(タイプRS)の純正19インチホイールは、純正には珍しく格好いいし(好みですが)
 鍛造です。 (参考までにディーラーに聞いたところ 1本 ¥90,000するそうです!

 H社がオープンスポーツカーの、S何とか・・を造っていますが、プロペラシャフトから
 横回転に変換する部品のコンプリートを、マツダから買って 造っています。
 H社のFR技術が乏しいかどうか 他に理由があるのかは分かりませんが、事実です。

 但し、ロードスターは、170PS 、 S何とかは、250PS(位)ですので、
 パワーでは 比較になりませんね。
 足回りの良さや、乗り心地は ロードスターの足元にも及びません。
 S は、ガチガチに固めてあります(サーキットでは良いでしょうね)

 直接比較するのはどうかとも思いましたが、目指すものが違うのでしょうね。

 スポーツ走行や、ジムカーナ等の競技では、S にロードスターは、全くかなわないでしょう。
 一般道やドライブフィーリングなら、ロードスターが上 みたいな感じでしょうか・・・

 外車では、他の回答者さんの言われる ロータスエリーゼ か、アウディ TTが
 良い様なきがします。 ロータスエリーゼは、エンジンはトヨタ製なので、
 トラブルも少ないでしょうね。

 全くの私見ですが、参考になれば と思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

それなら、DB9がオススメです。


V12のエンジン音が良いですし、同じ車を見かけることも少ないです。

http://www.astonmartin-akasaka.com/c_db9_volante …
    • good
    • 0

ロータス・エリーゼがかっこいいと思います。


実際に乗ったことはないので、乗り心地はわかりませんが、
レアでスピードは出ると思います。
    • good
    • 0

アウディの「TT」でしょうか。


http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/models/tt/tt_c …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!