アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中三なんですが、とても運動オンチなんです。特に、跳び箱、器械体操がひどいんです。跳び箱でも、器械体操でも、先に恐怖が頭の中にはいちゃってできないんです。もう器械体操の時間にわらわれたくないんです。何ができないかというと、少しぐらいしかできません。逆立ちすらもできません。側方倒立回転?横に回転するやつもできないんです。この夏休みの間に、逆立ちと側方倒立回転と前方倒立回転ができるようになりたいんです!!どうかできるようになるコツを、なるべくわかりやすく教えてください。それと、わかりやすいホームページとかあったらおしえてください。お願いします!!

A 回答 (1件)

きっとあなたもわかっていると思いますが、出来ない理由は「やりかた」や「練習量」ではなくて、まずは「精神で体を制御できない」という事ですよね。

場合によってはどうしても制御できない事がありますよ、車の事故のあった人がどうしても車を運転する事が出来なくなったとかね。
こういうの「トラウマ」とか言いますが、特に大きなトラウマがあって出来ない・・とかいう事でなければ乗り越えられますよ(^^)
「怖い」とか「笑われる」とか「どうせ出来ない」という気持ちは、認めてくれる人、理解してくれる人がいれば早くクリアできると思います。
簡単に言えば「徹底的に付き合ってくれ、誉めてくれる人」ですね。
体操系のスポーツクラブとかに事情を話して短期入門とかできればベストだと思いますよ。
でもなかなか難しい事情があれば、厳しいかもしれませんが強い意思を持って、人目など気にせず、ひたすら練習しまくる事です!
人に笑われたくないからではなく、自分自身に対する挑戦として頑張ってみることをお奨めします。
私もそんな事を何度も繰り返して、今一応一人前の社会人としてやっています(^^;
応援してますよ。
    • 0