プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします!!
積水ハウスの特徴ってどんなことですか?

A 回答 (3件)

元業者営業です



>積水ハウスの特徴ってどんなことですか?

一言で言うなら「ハウスメーカーのトヨタ」です。

「ダイン・コンクリート」を使用した鉄筋コンクリート住宅は「防音・強度・耐久性・防耐火性」ともに戸建住宅としては最高峰のクォリティ。
当然、価格も他の商品(他社含む)を大きく凌駕しております。

また、基本はRCメーカーでありながら「シャーウッド」という木造のシリーズも、木造専門のトップメーカーである住友林業にも唯一「ガチンコ」で勝負できる商品として認知されております。

このような「最高峰」の商品をそろえながら、比較的安価な賃貸アパートも手掛けるなど、正に「ハウスメーカーのトヨタ」の名に恥じない「ラインナップ」と「ソツの無さ」。

また、営業マンも「業界一位」の名に恥じぬ人材揃い。
業界内では「伝説」と言われている田中氏を始め、数々の「スーパー営業マン」を輩出してきました。
私は商売柄(仲介業者)数社のハウスメーカーの営業を見てきましたが、接客マナー、商品知識等、ハウスメーカーの営業としてのスキルは一番。
現役営業時代は同じ営業マンとして大いに刺激を受けました。

他社の営業マンも素晴らしい人材がいますが、いかんせん「バラつき」が大きく、とんでもない営業もいたりして「当たり外れ」が結構あります。

このような

●圧倒的な商品力
●高額商品「不動産」を扱っている社員としての徹底した教育
●長年にわたり築いてきた信用(暖簾)

これこそがこの会社を「NO.1」たらしめている理由でしょう。

以前「積水ハウス」のモデルルームを見に行った時、パンフレットに書いてあったコピーです。

「NO.1には理由(わけ)がある」

ただ・・・
やっぱり価格がね。

平均坪単価80万前後。下手したら?100万超も珍しくありません。

ここまで誉めちぎって来て最後になんですが、私なら絶対積水では契約しません。
貧乏人の僻みに聞こえますが(実際僻んでますがw)これだけの金額を払うなら、もっと「利口な使い方」があると思うんです。

信頼のおける設計士、工務店等に依頼したりね。

ただ、問題はその「信頼のおける設計士、工務店」を探すのがえらい「ホネ」だということ。
情報過多の現在、いい評判・悪い評判を自分で精査し、判断しなければなりません。
その為にはやはり自分自身も「勉強」が必要です。

なので、その「労力」が面倒、そんな煩わしさが嫌なら「積水に丸投げ」がいいでしょう。

つまり、お金があって

「車はトヨタが安心。故障も無いし、アフターもいいし、手間いらずだからね」

という人にとっては、正に「ドンピシャ」のハウスメーカーという事です。
    • good
    • 0

躯体が、軽量鉄骨のラーメン工法といって建物の重量配分のバランスが良いのですね。

あとは、永い会社なので、経験に裏づけされたノウハウがありますね。大手は、いいですよ。細かいところが良く出来ています。小さい会社は、後で困ることが多いですね。
    • good
    • 0

おウチはすごくいいけど高い…


イイものは高いのが当たり前ですが高かったです・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!