プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。現在アメリカに海外留学をしている者です。インターネットのことで、分からないことがあるので教えて頂けると助かります。
私の機種はWindows Vista LL560/Mです。
無線ラン内臓のタイプのものです。日本にいたときには、有線を使用しておりました。
留学先の寮では、無線ランを使用しなければならないのですが、なぜか無線ランに接続することができません。
詳しい状況を説明します。
・コントロールパネルにおいて、状況を確かめてみると、「学校のネットワークに接続」と表示はされています。しかし、インターネットを開こうとアイコンをクリックしても、インターネットを開くことができません。
・コントロールパネルにあるアイコン(左から自分のパソコンのアイコン・学校の寮のワイヤレスネットワーク・インターネットをの地球のアイコン)において、
自分のパソコンのアイコンから、学校の寮のアイコンまでは、接続することができているのですが、
学校の寮のアイコンからインターネットをの地球のアイコンの間に「X」マークがあります。
その「X」を押して、診断をすると、Windous ネットワーク診断という表示が示され、「インターネットをの地球のにアクセスするには、このネットワークのインターネットをの地球のサービスプロバイダ(ISP)へのサインアップが必要になる場合があります」と表示されます。そして「WebPageへの接続は現在別のWebPageにリダイレクトされています」と表示されています。
この画面をクリックして「Forbidden」と表示されるのみで、
インターネットに接続することができません。

本当に困っています。
どなたか少しでもインターネットに精通している方がいらっしゃったら
助けてください。
よろしくお願いします。

長文失礼致しました。

A 回答 (2件)

こんにちは

質問者殿の説明では推測の回答になりますが、設定に問題があるのでしょう。

簡単に言えば、寮内のネットワーク接続のみ許可されており、インターネットへの接続は制限されているのです。

ネットワーク管理者に問い合わせれば直ぐに解決します。
端末側であればDNSかプロキシ、管理者側であれば認証でしょうかね。
    • 0

こんばんは、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、・・・なんともお答えのしようがないです。目の前にPCがあれば、状況を私で確認して、対処方法をご説明したい所ですが。

たぶん、わからない所がわからないご様子、そちらの詳しい方に依頼してみてはいかがですか?慣れない外国で、苦労は絶えないと思いますが、これをきっかけにコミュニケーションを取ることも、海外での生活の大きな目標の一つかとも思われます。

お答えになっていなくて申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日、大学の知り合いのかたが直してくれたので問題は解決しました。