アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分わ19歳で今月20歳になるのですが幼少期から母親に憎しみを持っており今回の事で我慢の限界を超えたのでなんとか訴えたいのですがどうでしょうか?

母親の考え方わとても固く自分のCD\雑誌\服装\恋愛\と様々なものを嫌いますそこで自室に様々なものを隠していたのですが留守中に勝手に全て捨てられ(もしかすると一部わ隠され)たのですが中にわネックレスや香水やマイクロSDカードなど高額なものや個人情報が含まれたものがあります
そして恋愛関連のものも全て見られ関係を切りなさいなど様々な事を強制に近い形で要求してきます
最近でわ毎日チェックしているように見受けるられます自分にわプライバシーもなく全てを把握されているのですが何らかの方法で止めさせたいのです出来ることならば同じ家にわ住みたくないのですが法律的にプライバシーの侵害などにわあたらないのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます

A 回答 (2件)

どうやらあなたは母の行動により精神的苦痛を与えられた様ですね。

それであれば、罪に問えるかもしれませんよ。また、もしあなたの母があなた宛の"親展"と書かれた封書を勝手に開けた場合、信書隠匿で刑法違反にもなります。ただこれは、申告罪なのであなたが被害届を出さない限り成立しません。

まあ、高校生の発言なので信ぴょう性にはかけますが、参考までに。

それから、
・"自分わ"ではなく、"自分は"
・文の最後は"。"を付ける

最低限の日本語のルールです。あなたが日本人なら、この位使えて当然。ましてや、20歳にもなってこれが使えないなど、ひどすぎますよ!
    • 0

20歳を迎える人間の書き込みには、とても見えません。

親御さんが子供を心配する気持ちも分からないでもないです。

それが嫌ならば、家から出て行って一人で暮らすんですな。
    • 0