アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。
そろそろ暑中見舞いのはがきを出そうかと考えています。
はがきの全面に字だけを書くのは、筆不精でもあり、ちょっと味気ないのかなぁと思って・・・

もともと絵が描いてある暑中見舞い用のはがきって、高いですよね。(コンビニとか)金銭的にも安く済ませたいです^^;
パソコンで作ろうとも考えましたが、、やったことがなくて。簡単なんでしょうか?

パソコン作成をしないと仮定して、郵便局の「かもめーる」はがきを使う場合、良い感じになるような何か良いアイデアないでしょうか・・・?
(そんなに枚数はないです。)
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



ファンシースタンプはいかがでしょうか。
金魚や水紋、トンボ、ひまわり、すいか、ペンギンなどのスタンプとスタンプパッドを買って、
ハガキにぽんぽん押していきます。
 適当に押してもけっこうサマになります。
(スタンプが乾くまで3,40分くらいかかります)

 小さいスタンプを全体に散らすように押して文字を上から書いてしまってもいいし
紙面の片隅にワンポイントで押してもOK。
 色を変えるとまた違った雰囲気になったり
いろいろ楽しめます。
(スタンプ、単色カラーパッドをそれぞれ数種類買って\1,500くらい)

 それか、水を張ったバットにマーブリングインクをたらして箸などで水面をそぉっと混ぜたらハガキを水につけます。
ハガキを水から上げると漂うインクの模様がついているというものです。
お手軽なキットもあります。
http://www.e-unica.jp/shopping/marbling/15620.html
こちらは半日~1日くらいかけて乾かします。

どちらも大きな文房具屋さん、画材屋さんで手に入ります。

なんだか夏休みの自由工作っぽくなってしまいましたが
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有り難うございます!
スタンプやマーブリングですかぁ・・・
なるほど。全然思いつきませんでした。質問してよかったです♪
方法まで教えてくださり有り難うございました。

お礼日時:2003/07/26 11:42

こんにちは。



参考URLなど素材が豊富にダウンロードできますよ。

参考URL:http://bj.canon.co.jp/otasuke/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく有り難うございます♪
無料であるんですね~。さっそくダウンロードしてみます。
成功出来たらいいなぁ^^

お礼日時:2003/07/25 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!