アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックのハンバーガーと牛丼が好きなんですが栄養面ではよくないと言われます。他にどんなものを食べてればいいですか?コンビニなどで簡単に買えるもので考えています。よろしくお願いします。あと栄養面で
何がたりず何が必要なのか教えていただければありがたいです。あまり料理しないので栄養を考えながら
食べ物を買って食事しようと思っています。最低、ご飯は炊いてますが・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

野菜が不足です。
栄養面ならビタミン類、ミネラル、カルシウムが不足ですよ。

コンビニで野菜サラダや野菜ジュースを買いましょう。
それと海藻サラダも時々(週二回くらい)食べましょう。

カルシウムやミネラルは牛乳、煮干し、麦茶なんかが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱ野菜サラダですかね。野菜ジュースでもいいんですか?

こんにちは。

みなさんが書かれていますが、野菜を摂取した方がよいと思います。野菜ジュースを飲むことも大切だと思います。

コンビニなら、サラダも豊富においてあります。
でも、生野菜ばかりでは摂取出来ない栄養もあるので、野菜の多そうな弁当を選ぶように心がけた方がよいと思います。牛丼を食べに行ったときにも、違うメニューもたまには摂取してください。

あと、お魚も摂取したほうがよいと思います。ファミレスの定食は格安だと思います。

おからだを大切にしてくださいね。
    • 0

こんにちは。

ハンバーガーと牛丼が好きで良く食べるというと、足らないものは他の方が書いてある通り、野菜や海草、などのビタミンやミネラル、食物繊維などが足らないのですが、気になることがあります。

それは、中性脂肪、悪玉コレステロール、血圧です。ハンバーガーや牛肉はこれらが高める方へ働き、野菜、海草などは中性脂肪、コレステロール、血圧を下げる働きがあります。

中性脂肪、悪玉コレステロール、血圧が高いとメタボリックシンドローム、成人病となり、様々な病気の元となります。

一度病院へ行き、血圧はすぐに測れますので、更に血液検査もしてもらってください。10代、20代の若くても成人病になる人が少なくありません。

もし検査で高ければ、管理栄養士に食生活の指導をしてもらうことも可能です。その時に何を多く食べ、何を減らさなければならないか、運動もするようになどの指導があります。

ある程度大きな病院で、管理栄養士の指導も受けられるかを問合せてみると良いでしょう。

食べ物でオススメなのは納豆です。毎日夜に食べると血液のコレステロールを下げ、さらさらにする効果があります。あと、のりやワカメも体に良いし、味噌汁も毎日飲むのも体に良いです。
    • 0

No.1です。

野菜ジュースでも、飲まないよりよっほど良いですよ。
それに生野菜で全てのビタミン摂取は難しいです、大量に食べないといけないですからね。

No.2さんの挙げた根菜類も大事ですね。ビタミンもそうですが食物繊維の摂取も大事です。

ジュースに関してはコンビニで「1日分の野菜」って商品があるのでオススメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あの一日の野菜ジュースはいいんですか?わかりやすいので毎日飲もうと思ってます。ありがとうございます。

やっぱり野菜ですね!

生野菜やポテトサラダや和惣菜なども食べましょう。

コンビニでも小分けパック入りの生野菜サラダや

ポテトサラダ・マカロニサラダ・ゴボウサラダや

里芋の煮物・ひじき煮・きんぴらごぼうなど

販売されてますので食べましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。野菜関係ということでサラダをいろいろって感じで食べたらいいんですか?一応嫌いなもの食べられないものはないです。