アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

How are you?の返答の仕方に関して

How are you?と聞かれると
思わず、I'm fine, thank you.かPretty good.
という文が思いつくわけですが、
その後、あなたはどうですか?
と聞き返したいのですが、
単純にHow are you?と答えて構わないのでしょうか?
How are you too?
という言い方はしませんよね?
どなたかアドバイス下さい。

A 回答 (7件)

色んな言う方があります。

僕のよく使う返事は「youself?」と言います。
there are many ways, my most common response is simple 'yourself?'

e.g.

Me: G'day mate. *
Friend : Hey, How are you?
Me: Good thanks, yourself?
Friend : Yeah, I'm fine mate.

* I'm Australian so we say "G'day mate" often.
僕はオーストラリア人やき、よく「G'day mate」を言います。

some others are:
他の返事:

And you?
And how about you? or How about you?
And how are you?
etc...
    • good
    • 2

単純にHow are you?で大丈夫ですよ。



ただ、文のイントネーションが変わります。

「you」の部分を強調して言います。

「あなたの方は?」のニュアンスはこれででます。tooは使いません。
    • good
    • 1

And you?

    • good
    • 0

「and you?」で宜しいんじゃないですか?


と以前会社で返答したらOKでしたよ。
    • good
    • 0

単に



And you ?

でもOKですよ。
    • good
    • 0

how about you?

    • good
    • 1

決まった回答があるわけではないと思いますが、中学校で習った通り



I'm fine, thank you. How are you?

で全然問題ありませんよ。How are you, too?という言い方は聞いたことないですね。
tooというニュアンスを出したいなら私なら

Good. How's yourself?とか、
Not too bad. And you?

などと言うかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!